ロカボナッツが食塩・油不使用でも美味かった

買ってみた。

f:id:yumainaura:20170401062836p:plain

値段

900円ぐらいだった。 30gx10袋なので、グラムあたり300円ぐらい。

「小分けもの」ってすごく高いイメージがあったけど、他のミックスナッツと比べても、そんなに変わらない値段。 くるみが多めなので、値段を抑えられているのだと思う。

バランス

  • くるみ 2
  • アーモンド 1
  • ヘーゼルナッツ 1

の割合で入っている。

f:id:yumainaura:20170401073106p:plain

味わい

これは、口に入れた瞬間、甘い香りが広がった。(だけど低糖質) ヘーゼルナッツの香りなのかもしれない。

ミックスナッツは油・食塩不使用だと味に飽きてしまいそうなのがネックだった。 でも、これなら食べることも楽しめそうだ。

良いところ

なによりも低糖質なところ。

一袋当たり

  • 200kcal
  • 糖質 1.7g

しか含まれていない。 糖質の高いカシューナッツが入っておらず、ヘーゼルナッツに置き換えられているところがネックだ。

ヘーゼルナッツが入っている奴は珍しい。というより、ミックスナッツとしては初めて食べた気がする。

f:id:yumainaura:20170401063522p:plain

あとは小分けなので、食べる量を管理しやすそうだ。 (大袋だとついつい「10gってこのぐらいだろ」とか思って、取りすぎてしまう)

コンビニのミックスナッツと比較

セブンイレブンのミックスナッツは、はっきり言って美味い。 グラム400円ぐらいはするが、品質が高い気がする。マカデミアナッツも入っている。

ただカシューナッツが含まれていて、糖質量が高いのがネック。

f:id:yumainaura:20170401062846p:plain

激安ナッツと比較

Amazonで評価の高かったミックスナッツを1kg買った時は、なんか殻を噛んでいるような感じがした。 1種類しか試してないけれど。

レビューを見ると、どれもかなり品質にバラつきがある様子。

その他

これも美味かった。醤油味がついてるナッツ。 ただし味をつけている分、炭水化物の量は高め。

糖質制限としては本末転倒なので常食はしないだろうな。

f:id:yumainaura:20170401063108p:plain