いなうらゆうま🤖マインドフルネス(@YumaInaura)/2019年01月28日 - Twilog

いなうらゆうま🤖マインドフルネス(@YumaInaura)/2019年01月28日 - Twilog

いなうらゆうま🤖マインドフルネス(@YumaInaura)/2019年01月28日 - Twilog

  • 個人的な経験から言っても、デジタルデトックスは、いちど経験しておく価値はあるな。スマホが良い悪いではなくて、スマホが存在する世界と、存在しない世界の両方のダイナミズムを経験することで、何が依存なのか、依存でないのかがわかりやすくなるように思う。世界の美しさも発見しやすくなるかも。 twitter.com/lulun_adhd/sta… posted at 00:56:03
  • @ikeda_tg そうなんですか(笑 割と物理的な話で、視力の良い人はタイポを気にする法則がある気もします。 posted at 00:56:47
  • @mitsuki_minimal 自分らしさを出すのが戦略的で、ものすごくうまい人も世の中にはいますからね:-) 周りが受け入れられる自分らしさを、調整して出していきたいですね。 posted at 00:57:16
  • @pii_gyakuii 楽しくなりますね、日常が[emoji:B60] posted at 00:57:51
  • @IYASHI_HSP 世間的に、散らかっているという1つの目線でしか考えないのは、軸が少な過ぎるのかもしれませんね。 もっと乱雑な美しさの芸術が認められても良いのかも🙌 posted at 01:00:32
  • @ikeda_tg やはり関連性が(笑 リプライが届いたようでよかったです🙌 posted at 01:01:12
  • @aaamecooo あ、そっちです 笑 posted at 01:13:23
  • ただでは転ばないことが、もう、習慣になってきている気がする。Twitterのクオリティーフィルターに引っかかっている疑惑があるけど、二個目のアカウントを利用しようか、リプライ通知が届かなくても問題ないスタイルを試してみようかと。1つの壁があると三個の道が生まれる。 posted at 07:44:46
  • @YumaInauraPhoto filter test posted at 07:59:16
  • エンジニアの仕事論。もし就職、転職するならどんな会社?給与や待遇以外にも10項目ぐらい書き出してみない?セルフチェック。就職の心理的ジャーナリ... on @Qiita qiita.com/YumaInaura/ite… posted at 08:36:11
  • @StockSun_ceo @XHACK20 薄々感じてましたが、ねずみに近いんですね 「稼げる」系に関しては posted at 08:37:56
  • I just published いなうらゆうま🤖君に届かないリプライ(@YumaInaura)/2019年01月27日 — Twilog link.medium.com/0y6kwlqBPT posted at 08:43:30
  • 人間の幸福のために科学や技術が役立てられる時代。iPhoneの音声入力で、僕は自然な人間生活のための、デバイスの未来を感じ... [デバイスポエム] on @Qiita qiita.com/YumaInaura/ite… posted at 08:50:27
  • 世界で一番簡単に幸せになる方法。それは太陽の光を浴びること。本当の幸福を感じてる?重要なのは、お金か、社会的成功か、自己啓... [デバイスポエム] on @Qiita qiita.com/YumaInaura/ite… posted at 08:52:06
  • 聴覚過敏?視覚過敏?ストレスを感じやすい人、感じにくい人。マクドナルドに行くと、なぜそわそわするのか。スターバックスと何が違うのか。人間の頭は馬鹿すぎる。なかなかストレス要因を理解できない。 · Issue #500 · YumaInaura/YumaInaura github.com/YumaInaura/Yum… posted at 08:54:18
  • @yumainauraphoto filtered? posted at 08:58:26
  • @hakuo416 コロッケを毎日大量に作るよりも、一番最初に1個作るほうが大変で難しかったりしますね。学習コスト的に。オーバーヘッドというか。しかし80円というのはベラボウに安い感じはします。価格競合の結果としてそうなっているのか、単に風習がそうさせているのか…。 posted at 09:12:59
  • 約束がダブルブッキングする時。どちらを選ぶ?先約優先か、ときめき優先か。迷うときは自分の価値観を見直すきっかけになるかもしれない。1番最初の直感を信じて、それを言語化して説明してみよう。 · Issue #502 · YumaInaura/YumaInaura github.com/YumaInaura/Yum… posted at 09:15:34
  • 今日はスターバックスのバターチキンサンド、冷たいまま食べる。400キロカロリーほどはあるし、咀嚼すると、満腹感が高まります。温かいより冷たいものをよく噛んで食べた方がダイエットにはいいかもしれない。暖かいものだと噛みごたえなく一瞬で食べられてしまう。 pic.twitter.com/ccypHdS5nm posted at 09:17:19
  • 聴覚過敏に対しての観察力が上がってきたのか、自分がレタスをくしゃくしゃとかむ音さえも気になり始める。だけど音のノイローゼの感覚ではない。ただ気になる、ただ音を認識している感じ。マインドフルネスの技術。 pic.twitter.com/MyjsoKa31f posted at 09:18:03
  • @YumaInauraPhoto hey me posted at 09:18:14
  • Twitterマンネリ化? 1周ぐるっと回って、同じことをつぶやき始めた感じがする。ストレスと問題意識がエネルギー源だったから、平坦な道は僕は好きじゃないかもしれない。また新しい旅に出るのだろうか。1つのステージをクリアしたら、次の世界にジャンプしたくなるよね。github.com/YumaInaura/Yum… posted at 09:20:53
  • ギブとシェアは何が違うのか。共有はニューパワーの共産主義の表現。無償の愛や、無償で与えると言うのは、オールドパワーの資本主義の、重力に引きずられた言葉。限界がある。僕らが普通にシェアと言う言葉 · YumaInaura/YumaInaura github.com/YumaInaura/Yum… posted at 09:23:06
  • @ruribitaki6 @kabe_aizaburo ご飯無料のお店もわりとたくさんありますよね🤔 そういうお店も想像力が足りない感じなのかな‥飲食業について考えさせられます posted at 09:25:49
  • @HhYuka @hakuo416 なるほどぉ、どんなお店でも天然酵母なんでしょうか。それを知るとありがたみが増すかもです。🙌 posted at 09:26:46
  • ギブとシェア?シェアとギブ。言葉の順番が逆になってしまったな。 posted at 09:27:22
  • @nanashiro1988 ゼロ地点‥! posted at 09:31:39
  • @Rwy73045247 縦と横の中間ぐらいでしょうか posted at 09:32:01
  • @haba_survivor 戦争がどれほどのものかということは想像打にしがたいですが‥苦労はちゃんとしてますよね 笑 posted at 09:33:00
  • .@TwitterSupport hi i think twitter quality filter filters all my tweet. Many followers can not get replay or QT tweet notification. For Example , with Second account. i tried send reply. And disable quality filter setting then notfication appears. posted at 09:37:20
  • @TwitterSupport .@TwitterSupport Actually i post many tweet, like blog, chained by reply to me, by bulk tweet post system from my iphone. but i did not SMAM...! I'm very bitter now because i can not communicate other people 😭 could you help this trouble? posted at 09:38:42
  • @TwitterSupport Twitterサポートに問い合わせてみる‥返答などあるのだろうか‥願い‥。というかこのツイートさえフィルタされて相手には届かないのでは‥。 posted at 09:39:55
  • @rokkaku0506 人は自分の表情には特に無自覚に出来てるみたいですね、一般的に、でも他人は自分を読んでいるという‥🤔 posted at 09:41:06
  • @eldbi 汚さという感覚で感じるんですね‥なるほど🤔 posted at 09:42:43
  • @JJFLOVER スマホの方角もあてになりませんね‥確かに! posted at 09:43:09
  • 昨年リリースされた、ツイートを一気連鎖させて、ポストできる機能。もしこの機能で、一斉ポストの制限とかに引っかかっているとしたら、Twitter自体のシステムの整合性が取れていない可能性もあると思った。 posted at 09:47:43
  • @YumaInauraPhoto 俺が俺と会話するなんて。 posted at 09:49:22
  • @YumaInauraPhoto @TwitterSupport 煮込め。 posted at 09:53:06
  • @HhYuka なるほど!ありがとうございます。パンをあまり普段食べない一般消費者目線ですが、もっと「天然酵母だよ!」「すごいパンだよ!」的なアピールをしてくれたら、購買意欲が湧くかもしれないと想像しました。 posted at 12:07:32
  • @_kinmi 斜め読みせざるをえないですw posted at 12:08:22
  • @yanyan1137 順調そうですね👍 posted at 12:18:10
  • @deepspaceout12 おおおおすごい posted at 13:53:34
  • @y_office_k 思考時間が人生の時間?なるほど posted at 13:54:10
  • @moelovelife セックスが文化的行為でもあると言う側面が完全に削ぎ落とされてしまっていますね。 posted at 14:00:21
  • @koikekazuo お酒を吸って、葉巻を飲むのはいかがでしょうか。 posted at 14:00:44
  • @Genki119 内的報酬をモチベーションにするか、外的報酬をモチベーションにするかの違いは、人によってレベルが違いそうですね。前者は確かに強いかも。 posted at 14:02:41
  • @Genki119 たしかに何らかの成功者や偉人のヒストリーで、人に褒められるのが嬉しくて物事をやり続けたと言うような話は、あまり聞きませんね。最初のブースターにはなるのかもしれないけれど。どうなんだろう、本人が意識していなくても、社会的に大きな働きをしている気もするのですが。 posted at 14:03:57
  • @koikekazuo 人間性と言葉は確かにつながっているけれど、その人が発言したときの文脈や環境もあるだろうし、人格はあくまで子供を作り出す素材の1つに過ぎないかもしれませんね。 posted at 14:05:51
  • @4oepng @Ren_Fa すごい。手で触れるものまで、デジタル的に生み出すのは大変だけど、手で触れる物理に対して、デジタルを合わせていってる感じですね。こんな世界もあるんだなぁ。デジタルは大体、平面すぎて、そこが現実世界との圧倒的な落差、足りないところですもんね。 posted at 14:07:30
  • @yu62ballena お大事に🙏🙏🙏 posted at 14:08:32
  • @yoshfoto @lulun_ADHD ちょっと外に出かけると良いのはわかってるんだけど、ちょっと外に行くのがものすごくめんどくさかったりするんですよね。 posted at 14:09:12
  • @M18797499 僕も1年ぐらい激しく糖質制限していましたが、特に尿酸値に異常は出ていなかったようだ。 posted at 14:09:43
  • @M18797499 あ、低くなったかどうかまでは見てませんでした。始める前も始めた後も、特に変わらなかったような気がします。 posted at 14:10:13
  • @poly_soft 規否定から入ると、その否定を肯定するために、すべての理屈がついてくるし。 肯定から入ると、その肯定を肯定するために、すべての理論がついてくるし。 どちらにしても、どちらのコースでも、エンジニアの頭ぐるぐると回り始めたりしますね。 posted at 14:11:38
  • @_kinmi インフルエンザに対しての謎の危機感を持っていますよね。風邪と変わらないはずなんだけどなぁ。 posted at 14:12:07
  • @yu62ballena わーいはまだ聞いたことがありませんでした(笑 posted at 14:12:22
  • @ciotan 130,000円とか、給料の具合によっては、1ヵ月分吹き飛びますね。 posted at 14:13:01
  • @suenobu_ 相手を凌駕するぐらい強くなればオーケー。 危険がないように低く弱く出るのもオーケー。 力がないけど中途半端に強く出るのかまずいですね。袋叩きにあいそうな。 posted at 14:14:33
  • @ciotan ハンターハンターの第1巻を思い出します。 人間はその人が何で怒りを感じるかで、1番わかると言うような言葉。 posted at 14:15:17
  • @_kinmi 運動が本能だなんて、信じられないほど弱ってきてる感じがします(笑 人間 posted at 14:16:04
  • @kuromamesennin 1時間先でさえ予測できない感じがあります。どんなに未来予測が外れても、未来予測をしてしまうのが人間でしょうか。100倍外れるのになぁ。 posted at 14:16:35
  • @yousaien 文字を書くと言う行為自体、オワコンになりそうな未来ですが。 posted at 14:17:24
  • @pii_gyakuii 一本 posted at 17:35:36
  • @mou_kaeru @shastadaisy1129 「ぼうぎょは選んじゃだめ」 posted at 19:08:45
  • @pii_gyakuii に、、二本目!! posted at 19:12:51
  • @mou_kaeru @shastadaisy1129 崩御します posted at 19:19:04
  • @yoshfoto @lulun_ADHD 少ないようで意外と大きなコスト。僕は最近、家に帰ってすぐ眠れるようなフリースで1日中過ごすようになりました(笑 posted at 19:19:46
  • @mokemoke6502 かなり考慮、考えを経てのプロフィールだったんですね🙌 posted at 19:20:52
  • @mokemoke6502 仕事のアイデンティティーが決まっていると、割と強そう posted at 19:21:07
  • プロフィール更新。まとまりはいまいち。 Twitterのクオリティーフィルターから解除された途端、急に他の人から反応が来るようになったから、僕はやはりシステムの無人島に取り残されていたんだなぁと思った。 システム怖いよ。 pic.twitter.com/A0N77jXeHJ posted at 19:26:35
  • @Investor_Ti Endless Gameですね。無限に楽しめるやつ。 posted at 19:27:03
  • @chantarock 今流行の!と 自分で先に言ってしまうとか。シナリオゲームの分岐点を変える感じで🙌 posted at 19:30:11
  • @Investor_Ti Minecraftより自由度が高いなんてほんと素晴らしいですよね:-) posted at 19:31:02
  • @chantarock 一気に形成逆転ですね[emoji:B60] posted at 19:44:41
  • @_kinmi おもろいです(笑 posted at 19:45:14
  • @nocknocknoc 世の中の進んだ人たちが、ギリギリ背伸びをして理解できる位のものが、革新的かもしれませんね。 アインシュタイン相対性理論を世界で5人しか理解できないと、当初は言われたみたいに。 posted at 19:50:29
  • 僕も聴覚過敏みたいだけど、良い音と悪い音があるように思う。 人のうるさい話し声は辛いけど、優れた音楽は、音量が大きくても気にならない。うっとりする。 同じ位の人の話し声でも、外国人の美しい発声の喋り方は、耳に触らない。 twitter.com/lulun_adhd/sta… posted at 19:52:38
  • @nocknocknoc 永遠のヒーローですね、ジェームスボンド。人間としてのヒーロー。 最近は、アイアンマンとか、キャプテンアメリカとか、変身できるやつが流行ですが。 posted at 19:53:41
  • 1週間に1度は訪れたいカフェというものがある。とにかく気にいっている、高架下の、カフェ&バー。 1日の終わりに、生きていて良かったと思える場所。だけど毎日くると、やはり刺激が薄れる。 忘れかけた頃にくると、本当に美しさを感じるな。 pic.twitter.com/nXdE5giJh3 posted at 19:56:45
  • @nodenodenode1 ストーリー形式で話したり、最初から最後まで説明しようと思ったり、そもそも喋りながら考えている場合は、結論が最後に来ることもよくある気がします。 自分の周りでは、結論から先に言う人ばかりではないなぁ。 posted at 20:01:34
  • @matajuro88 @shastadaisy1129 こんな素晴らしい日があるなんて。孤独から解放されそうだぜ! posted at 20:02:03
  • @akakuma_1030 ばらまき型ですね(笑 posted at 20:03:35
  • @nanashiro1988 真面目に遊ぶのやばいですね(笑 やる気のない勉強会とかより面白そう。 posted at 20:04:34
  • @shastadaisy1129 理知的じゃなく、ホラー映画というか、ただの呪いなのかもしれませんね。怖い。 posted at 20:05:00
  • @ryuichi_1208 くじけてから立ち直るまでの回復スピードが大事かもと思ったりします。トータルで言うと、挫けないと言うことなのでしょうが:-) posted at 20:05:33
  • 僕は聴覚過敏といっても、とても軽度みたいだ。色々な人のケースを見ていると。 それでも、日常生活でかなり煩わされるのだけれど。 twitter.com/igman_netmeshi… posted at 20:08:00
  • @koikekazuo ビジュアルはとても健全に見えますね(笑 posted at 20:08:29
  • 全然関係ないけど、一時期、スマートフォンのデザリングのSSIDを、007の映画のタイトルにしていたことがあった。 僕はまるで、映画の内容には詳しくないけれど、人を惹きつける、ヒーローのイメージ。 twitter.com/nocknocknoc/st… posted at 20:09:47
  • @pii_gyakuii あと一本!🙌 posted at 20:10:02
  • @nocknocknoc 何かものすごくロマンチックな深い事情がありそうですね:-) 想像するだけでやばい posted at 20:10:37
  • @nyakagawa_r @shastadaisy1129 2030年、弁護士事務所の還付金返済の仕事は、国に向けられることに…みたいな未来。 posted at 20:11:39
  • 1つの趣味にはまることができる人は、節約生活の趣味として、ゲームとして楽しめる気がする。 僕自身が一時期そうだった。スターバックスを止めて、毎日マクドナルド生活。 Wi-Fi環境もあるし快適だった。毎日ホットミルクティーエスサイズを飲んでいたら。 twitter.com/nemu_2442/stat… posted at 20:13:30
  • Twitterと恋人作りは似ている。 ツイートを読む人が10,000人、いいねをつける人が1000人、リプライをする人が100人、フォローする人が10人、その中で気の合う人が…。 ひたすらに試行錯誤と、トライアンドエラーの日々。 ダイスを振れよ。ダイスを。 twitter.com/natsumi111777/… posted at 20:16:23
  • @pii_gyakuii ごめんよアルカポーネ。完全敗北だジェノベーゼ。 posted at 20:17:16
  • @1 あんなに熱くなっていた恋愛を、ただ懐かしむだけの、おじさんになっちまったなぁ。 だけど結婚してまで浮気をするコースは選ばなかったな。 posted at 20:20:20
  • @cremea_tw 学校は、蝶々を標本にする世界ですね。 posted at 20:21:00
  • @tacowasabi0141 @shastadaisy1129 淘汰が必要ですね。 posted at 20:22:55
  • 子供の頃に覚えた味は、大人になってからも、記憶と結びついたフードとして、脳に刻まれるらしい。 マクドナルド自体も、子供時代からマクドナルドに親しませる術をいくつも持っているとか おふくろの味は懐かしいと言うけれど、マクドナルドも、子供の頃から食べていたら、おふくろの味になるだろな twitter.com/mizuka_085/sta… posted at 20:24:43
  • @0815Sama @yu62ballena さらに上を行く提案とかないですかね。コンビニのイートインとか。外で食べようとか。食べないことにしようとか。自動販売機でホットカフェラテにしようとか。いや、意外にそれはそれで面白がる人もいそうだなぁ。 posted at 20:29:37
  • @gekikawatwt @yu62ballena これ、ファミコンのゲームで見ました。 posted at 20:29:53
  • ちょっとずつ意味をわからなくしていく。やっぱり、自分で笑えてしまったら勝ち。 pic.twitter.com/fTKgATMO0d posted at 20:31:05
  • @shastadaisy1129 @matajuro88 全然話が違いますが、ゼータガンダムガンダムダブルゼータと言うアニメがあって、それぞれの主人公が、もう1人の自分て言う扱いなんですよね。そのことを思い出しました。懐かしさ。 posted at 20:31:48
  • @yu62ballena @gekikawatwt それそれそれそれそれそれそれそれ!叫んでしまいました(笑 posted at 20:32:07
  • @yu62ballena @gekikawatwt 画像の素早さ(笑 posted at 20:32:16
  • カルボナーラの語源が何か、全人類が、Google検索しないで考えてみたらいいんだぜ。 ちなみに正解は、鳥を捕まえて裁くと言う意味らしいです。 信じる?信じない? twitter.com/pii_gyakuii/st… posted at 20:33:36
  • アイシールド21と言う漫画でも、最強の選手でも、もしメンバー全員クローンだったら、実はとても弱いチームになると言う話を思い出した。 多様性はなぜ必要かというと、世の中の複雑さに対応できるようにするための生存戦略なのだ。 twitter.com/pii_gyakuii/st… posted at 20:35:01
  • @wa_mamaharu @y_office_k 決定疲れを防ぎ、意思の力をすり減らさないために、選択肢が多い日々こそ、ルーティーン作りは絶対に必要ですね。 posted at 20:36:51
  • 人は皆オンリーワン。 詳しく言うと、多種多様なパラメータを持った、他に再現性のない、複雑なオーダーメイドのような感じ。 例えば、NLPの世界も、人間は皆全て同じ神経を持っていると言う前提のもとに作られたらしいけれど、人間の脳や身体の多様性を持っているよな。 twitter.com/y_office_k/sta… posted at 20:38:41
  • @yu62ballena @gekikawatwt お風邪を召されておりますのに、素早い動きに感服いたします。 posted at 20:39:11
  • @kou_tanaka_jp コミニケーション量の確保は、人間関係全てを救ってくれる感じがします。 posted at 20:39:53
  • @yu62ballena @gekikawatwt まじですか!面白いですよね。なつかしさ。 posted at 20:41:32
  • @kou_tanaka_jp しみじみ感じます🙌 頭であれこれ悩む前に、とりあえず話すことが本当に大事だなって。 posted at 20:49:09
  • @mone_creator ご武運🙌 posted at 21:06:48
  • @Rwy73045247 このたった1つのきっかけだけで、学ぶことが好きになるかもしれませんね:-) posted at 21:14:10
  • @NAGAYASU_Shinya いかす posted at 21:14:46
  • @nodenodenode1 @mumei_ai 100円‥! 🙌 posted at 21:32:35
  • @nodenodenode1 @mumei_ai あ、お子さん?とかだったら大きな金額ですよね posted at 21:33:21
  • @mumei_ai @nodenodenode1 応援🙌 posted at 21:34:35
  • @addressheaven Are you 丸儲け? posted at 21:34:54
  • @yuki000521 エンゲージメントを見て「あ、誰か見てる‥!」と思う手もありますね‥なかなか見ないですが🙌 posted at 21:35:29
  • Zapier で python script を走らせて Qiita API で自分の記事投稿一覧を取得する。 zpr.io/gfNi7 posted at 21:36:16
  • @addressheaven なっていきたいですね:-) posted at 21:36:19
  • みんなモベッドを知っているか。お金をかけて自分との約束を守れるサービスなんだぜ。 twitter.com/mumei_ai/statu… posted at 21:37:23
  • @yu62ballena イオナズンのマークが、怒りのマークに見えました(笑 多分OS による絵文字の違いの問題。 ライデインライデイン pic.twitter.com/76GYYHfiyg posted at 21:38:41
  • @masquerade_bule 失った時にどれだけ好きだったかが分かりますよね。 posted at 21:39:23
  • @bengakukaachan @masquerade_bule 気を使いすぎて気を使えない。これなんですよねこれ。頭の中でぐるぐると回るだけで、結局は他の人のために何もできていなかったり、自分のためにもならないし。 posted at 21:39:59
  • @shokei_612 @masquerade_bule とても気になる言葉でした。ビギナーズラックを忘れるとゆうか、1番最初にどんなに感動したとしても、それを取り戻そうと固執しない感じでしょうか。 posted at 21:40:43
  • 僕もマインドフルネスを話始めた頃は、素晴らしい体験だったので、最初の感動を取り戻したいとしばらくは思っていた。 だけど半年1年が経ち、必ずしも最初の質感、最初と同じクオリアを手に入れなくても良いのだと気づいた。 万物流転なり。 twitter.com/shokei_612/sta… posted at 21:41:21
  • @mumei_ai @nodenodenode1 命の100円 posted at 21:41:39
  • @yu62ballena プログラマが本業なので…でも弱いです(笑 posted at 21:42:08
  • RT @YumaInaura: Twitterと恋人作りは似ている。 ツイートを読む人が10,000人、いいねをつける人が1000人、リプライをする人が100人、フォローする人が10人、その中で気の合う人が…。 ひたすらに試行錯誤と、トライアンドエラーの日々。 ダイスを振れよ。ダイスを。 twitter.com/natsumi111777/… posted at 21:42:30
  • 15年位前の知識で止まってしまっているのかなあ。世の中常に動き続けているんだけどね。 スマホとか、リテラシーを身に付けないまま大人になってしまう方が現代ではやばいかも。 Youtuberにもなれないしな。スマホがないと。 twitter.com/_kinmi/status/… posted at 21:44:04
  • @yu62ballena 最近はなるべくプログラム書かずに、既存のなにかに頼る方針をとってます‥w posted at 21:45:16
  • 世の中に優れたサービスがありすぎて、自分でプログラムを書いて解決することの圧倒的なコスパの悪さを感じている。 巨大なサービスを細い通路で橋渡しするぐらいの、プログラミングって、そういうもの。 巨人の肩に乗る方法だよね。やっぱり。しみじみと。 twitter.com/YumaInaura/sta… posted at 21:46:52
  • 料理は音楽やダンスとかと違って、成果物をそのまま味わって楽しむことができないから、そこでコンテンツとしては全く性質が違うのかもしれないな。 twitter.com/nanashiro1988/… posted at 22:08:34
  • 1秒単位での人生の機会損失でさえ悔しがるような、そんな貴重な瞬間をいつだって過ごしていたい。 twitter.com/takichi_progra… posted at 22:15:57
  • ファッションで、何か事情のある人と言う感じを出していきたい。実際に、聴覚過敏という軽い症状があるしな。 例えば片足がなくなって、義足をつけた人が、子供に言われて、海賊のイメージを持った瞬間に、セルフイメージが全く素晴らしく変わってしまったらしい。 そんなアイデンティティー発見希望 pic.twitter.com/EBpX7nIoH2 posted at 22:22:12
  • あまりにも頭の中を、思考がぐるぐると回るので、特に学生時代は、それに対応できなくて、ひたすら疲労困憊していた。 考えがめぐりすぎて疲れると言うのは、人間全員に送ることじゃないと言うのは、後で気付いた。 それは疲れるでしょうと、恋人にたしなめられたこともあった。 twitter.com/bengakukaachan… posted at 22:35:00
  • @IYASHI_HSP ありがとうございます。Twitterのクオリティーフィルターと言うものに引っかかって、しばらくリプライ通知が飛んでいませんでした(笑 posted at 22:35:23
  • @kohei_aizawa 携帯電話も今の5倍ほどの厚みはあったらしいですね(笑 posted at 22:35:56
  • ずっと語りたいことがあった。人間が物事を理解しているのが不思議すぎて、その理解のロジックが理解できなくて、意味がわからない。 人が物事を理解すると言うこと自体が、僕自身、理解できないのだ。なんでこんなに頭が賢いんだろうと思う。 そこで立ち止まってしまう。 posted at 22:50:36
  • ちょっと話は違うけど、物理世界で動くことも、嫌いだ。 なんというか、会社について、リュックサックをおろして、パソコンを開いて、スイッチを入れて、昨日残したペットボトルがあるから、それを片付けて、1日の準備を整える。 ちゃんとできるんだけど、なんだか理解できない。 posted at 22:50:36
  • この物理世界において、1つの物事を成し遂げるために、物理的な位置を調整して、整えなければいけないと言う意味が、本質的に理解できない。 デジタルの世界でもそうだ。プログラミングが人間に必要だと言う感覚がどうしても持てない。なぜ0と1のコードの連なりが、神様と通じているのか。 posted at 22:50:37
  • 神様と言ったけれど、これは、生きる意味のクオリアというか、人間の肉体に宿る複雑さというか、そのような実態。 プログラミングがとても人間の本質に属しているとは思えない。だけど人間生活にとても役立っているし、これなくしては現代社会はありえない。 posted at 22:50:37
  • 現実に今だって、iPhoneの音声入力と言う、人類最高レベルの発明を使って、Twitterでつぶやいているわけらしい。 このTwitterも、人類の発明であり、人間社会の縮図を表現したSNSであるわけだし。 技術と言うものが人間社会にどれぐらいの影響与えているかと言うのはわかるのだ。 posted at 22:50:38
  • なんだろうこれは。生きること全般に熱意を持てないというか、本質的なところで空虚さを感じてしまう癖が、残っているのかもしれない。 何事にも心から熱くなる事はできない、いや本当だろうか。 posted at 22:50:38
  • マインドフルネスの実践により、昔よりも、生きることに空虚さを感じることが少なくなったように思う。当社比で100分の1ほどだ。 posted at 22:50:38
  • 最近では、ブログを書いたり、iPhone音声入力でTwitterでつぶやいたりすることが、とても好きだ。気がつけば1日中それで過ごしていて、時間も瞬く間に、夜が来ていたりするから、これが熱くなっていると言うことなのかもしれない。 posted at 22:50:39
  • その時には、僕は神様の働きを理解しているような気がする。この世界の美しさを体感レベルで完全に理解しているような感覚は、時折訪れる。 では何が違うんだろう。 posted at 22:50:39
  • ただ平坦に繰り返す日常の中では、とてもゲシュタルト崩壊が起きやすいのかもしれない。人生の意味や、人間が脳を働かせるプロセスや、複雑な人間の動きさえ、ゲシュタルト崩壊して、意味がバラバラになっていく瞬間なのかもしれない。 posted at 22:50:40
  • ところで苫米地英人が、死ぬ瞬間には脳が崩れていて、永遠に神の世界はやってこない、全てがスローモーションになると言うようなことを言っていたけれど、あれはとても怖い話だ。 まぁ苫米地さんは、脳科学者と言いつつも、実は哲学者的な感じなので、話の1つとして聞いている。 posted at 22:50:40
  • ところで、僕の脳の中にも、同じようなことが起きて養いだろうか。 突如として世界の意味がわからなくなり、人間の物理的な位置、物事や、頭に起こる複雑なプロセスの全てが、統合されておらず、つぶつぶの粒になってしまい、瓦解する瞬間を、軽く軽く見届けているのかもしれない。 posted at 22:50:40
  • ここではちょっとだけ多くの言葉を使って、ゲシュタルト崩壊のような事象について語っているけれど、これは皆がちゃんと認識はしていないだけで、僕も全く完全には認識していないだけで、人それぞれの精神の中に、誰しも軽く起こっていることなのではないかと思う。 posted at 22:50:40
  • このことについてさらに詳しく語るには、膨大な言葉を尽くして表現して、言語化する必要があるかもしれない。 ずっと語りたかったこと。人間が物理世界に生きていたり、賢く動いたり、ものを揃えたりと言うそのプロセスの意味自体が、本質的に、体感レベルで理解できなくなる瞬間がある。 posted at 22:50:41
  • ここまで言っても、全く何も言いきれていない気がする。物事を理解するというプロセスを理解したいけれど、物事を理解するプロセスを理解しようとしているそのプロセスさえも、なぜ起きているのかが理解できないし、プロセスプロセスプロセスチーズ。 posted at 22:50:41
  • 哲学的な頭。ゲシュタルト崩壊。ずっと語りたかったことがある。人間が物事を理解するプロセス自体が、理解できなくなることがある。脳科学的に真実を知りたい。頭の中の神様は本物なのか偽物なのかどうかを知りたい。まだまだ語り尽くせない話。プログラミングは人類に必要なのか。イエスそれは確実。 pic.twitter.com/LNSTjC0X8v posted at 22:50:43
  • @IYASHI_HSP ただいまです(笑 1日の間、封印されていました:-) posted at 22:51:00
  • @bengakukaachan @masquerade_bule フラットに、頭で思いついたことを一瞬で言ってしまうと、案外自分が悩んでいたような事は杞憂で、良いレスポンスが相手から帰ってくることもあるように思います:-) posted at 22:51:58
  • 管理者としての振る舞いとは全く別に、インフルエンザや風邪は空気感染するんだし、絶対に個人の振る舞いで止めることなんて不可能だと僕は思っているんだけど。 風邪やインフルエンザの世界は、意見が二分しているというか、ものすごく個人のスタンスは様々だよなぁ。 twitter.com/tagamekamo/sta… posted at 22:54:36
  • たまに本当におしゃべりが好きな人がいて、話を聞けば聞くほど、ブラックホールのように人の話を吸い込んで、しゃべり続ける人もいるから、注意だよな。 後は、相手の意見に反論する時でさえ、まずは話を聞く事は絶対必要。理解していないと、正確な反論はできないし。 twitter.com/kou_tanaka_jp/… posted at 22:56:30
  • @yu62ballena 橋渡しする人って、貴重ですよね。 posted at 22:57:47
  • 雑談でもこれは言える。 自分と人が仲良くなるんじゃなくて、人と人仲良くさせてあげること。 人同士の橋渡しをする人は、ハブと呼ばれる。 twitter.com/yu62ballena/st… posted at 22:58:36
  • 僕の場合は、人と人を仲良くさせてあげようという、善意で動く事はたまにあるけど、その結果として、結果的に何故か自分が誰とも話せずに、孤立していることがあるから、本当にバカだ(笑 特に街コンとか、恋愛系のイベントで橋渡しとかをしていたら、弱肉強食の世界では、マッチしない。 twitter.com/yumainaura/sta… posted at 23:00:23
  • @h_0918_k 絶対に古びない歌詞は、当たり障りがなくてつまらないので、時代の流れでマッチしなくなる歌詞、それはそれで大きな役割を持っているかもしれませんね。 posted at 23:01:48
  • @studentFem_N ヒゲが生えているだけで意外と若いんじゃないだろうかと言う説も。何歳なんでしょうね。 posted at 23:02:22
  • マリオは確かにヒゲが生えているけれど、あれは一体何歳なんだろう。今初めて思った。 ちなみにゲームデザイン的には、ファミコンの小さなドット柄の中で、ヒゲを生やさないとキャラクターが目立たないので、ヒゲが生えた。そして帽子もかぶったのだ。 twitter.com/studentfem_n/s… posted at 23:03:07
  • @kuina_ch 精神現象学が気になりました🙌 posted at 23:03:54
  • @mushioda 大阪なおみも、先週知ったばかりなのに、まさか政権が倒れるなんて。寝耳に水です:-) posted at 23:04:54
  • 大阪なおみのことも、先週初めて知ったばかりなのに、まさか国家レベルの話にまでなっているとは。 テニスは国をも倒せる。これは新しい発見だな。 ラブフォーティーtwitter.com/mushioda/statu… posted at 23:06:12
  • @kou_tanaka_jp そうですね、完全に同意するばかりの話も退屈ですし、8割ほどの同意と、2割ぐらいの反論、疑問があったりすると、雑談は面白いかなぁ:-) posted at 23:07:13

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/509