Entries from 2017-04-01 to 1 day

漫画みたいなチーズがいちど食べてみたかった

あの、ポコポコと丸い穴が開いてる奴。 でもあれって美味そうなイメージだけで、絶対想像とは違うよって思ってた。 店で見かけてもスルーしてた。 だけど、ついに意を決して買ってみた。 これ、すごく安い。 と言ってもグラム300円はするんだけど。 こんなブ…

BLA diner ヨドバシ梅田店で「黒毛和牛”超粗挽き”ハンバーグ& ブラックアンガス塊ハラミステーキ」を食べてきた

夕方時に遅いランチをするというのは、至難の業だ。 ある店では「ランチタイムは終わりましたよ」と門前払いを食らわされ。 (土曜はオールタイムで開いていて、グランドメニューが頼めそうな表示だったのに) 遂に見つけたある店では、15:30ラストオーダーと…

ブログは究極のひとり遊び

ブログを書いたら 「あー、書くの楽しかった」と、満足感を味わって終わりたい。 たとえば、 料理を食べたら、その時間に満足する。 映画を観たら、その日に満足する。 本を読んだら、その内容に満足する。 USJに行ったら、アトラクションに乗ることに満足す…

誰も見ていないブログとソーシャル依存症

ブログは誰も見てくれないと、虚しい。 誰かが見てくれていても、何のリアクションもないと、悲しい。(コメントとか、いいねとか、Twitterでの拡散とか) リアクションがついても、1件や2件だけだと、満足できない。 たくさんのリアクションがついても、他の…

ロカボナッツが食塩・油不使用でも美味かった

買ってみた。 値段 900円ぐらいだった。 30gx10袋なので、グラムあたり300円ぐらい。 「小分けもの」ってすごく高いイメージがあったけど、他のミックスナッツと比べても、そんなに変わらない値段。 くるみが多めなので、値段を抑えられているのだと思う。 …