このドヤ感、わりと笑える。 2019-05-30 on Twitter

このドヤ感、わりと笑える。

* @YumaInaura

髪を切りました。やっぱジョジョ立ちですよね。 https://t.co/fdWAQ7p7eF image

スターバックスで本当によく席を移動するのであの人相当に敏感な人なんだなって店員さんには多分ばれてる。

移動する理由はどうだろうな? * image

前の仕事をやめてからの二ヶ月間を思い出すと本当に葛藤していたし未来の為に戦い続けていた。

今日はスターバックスで7連休の4日目の束の間の休息を楽しんでいる。抹茶のティーラテを飲み干しても心穏やかにKindleで読書だってできるよ。ありがとうね。 *

それでまた電源席が空いたから今日の1時間で4回目の席移動。

席移動の鬼、稲村。 * image

ガンダムZZ聖闘士星矢みたいなコスプレがしてみたい。

*

Slackのインターフェイスは1行ずつ書いてもまとめてくれるので美しい見栄えになる。

* image

リアル世界の順番待ちをWebにも取り込むって斬新すぎでしょ。

悪い意味で。 * @mensetukan_yuu

ただ今オリンピック41分待ちです

雑談ですが、民間ではこんな設計・開発しないです 順番待ちって見たこと無いです

ピークを計算して捌けるように設計するし、クラウド全盛なのでスケールアウトも簡単なのに

待たせるとユーザー離脱するので 設計の前提としてユーザー逃しても問題ないんでしょうねw https://t.co/Xjbt9NyX9B image

自己PRに必要なのはストーリーを紡ぐ小説家の努力かな。

* @mensetukan_yuu

内定率の高い「自己PRの書き方」

①募集要項・求人票から企業分析 ②分析結果に関連したエピソードを書く ③自己PRキーワードは有効

サンプルからのパクリはNG

一番大事なのは「あなたのエピソードをあなたの言葉で書く」 自分のエピソードなら面接対策にもなります!

https://t.co/JlBuXRHByl

スターバックスで周りをよく見渡すとコワーキングスペースでよく見る人をもう一人見かけたので僕らは同じコースの常連メンバー。

* image

また世界のどこかでTwitter初心者が生まれ半年前の僕が生産されているような気がする。

*

Twitterを使い始めてから一度もTwitter論を呟かなかった人がいるのだろうか?

*

経験者の場合はポテンシャルアピールの重要度は下がるかな。

案件によるとは思うけれど。 * @mensetukan_yuu

未経験転職の自己PRはコツが必要

①募集要項をよく見る ②企業が欲しがっているスキル・経験にそったエピソードを思いだす

ここまでは通常の自己PRと同じ

未経験の場合は更に「ポテンシャル+意欲」をいれる これで経験者と比べられても不利にならないアピールが可能に!

https://t.co/s7ALk8Nqtu

「がんばります」って口を6文字分動かすだけだもんね。

* @mensetukan_yuu

職務経歴書・自己PRで使えるキーワード

①具体的な数字を表す:売上、工数、納期、前年比、向上 ②力強さを表す:達成、構築、実施、貢献、実現 ③活動を表す:マネジメント、改善、指導 ④性格を表す:几帳面、柔軟、冷静、誠実

数字と一緒に①を使うのがベスト! 「頑張ります」一辺倒にならないように

自分の社会的スキルが不十分だと感じているとSNS中毒になりやすいらしい。

*

だからTwitterはやめられない。

*

お喋りな人へ

* image

みなさん

* image

自己顕示欲求が高い人は自己アピールできるチャンスを決して逃しはしない。

たとえどんなシチュエーションでも、決してだ。 *

思考は依存である。

*

束の間の休息が、休息の最上級では?

*

一つの本が面白くてもその引用先の本まで面白いとは限らない。

*

SNSが発達して真実の充足感はなくなってしまったのだろうか?

*

SNSを使うことはチョコレートを食べるようなもので瞬間的な気持ち良さが連続発生しているだけ。

*

TwitterはInstagramerを笑い

InstagramerはFacebookerを笑い FacebokkerはTwittererを笑うであろう *

インスタグラムって瞬間的記録/通知っていう意味合いらしい。

*

科学的に自分の脳を変えようとしています。

7連休の4日目。 * image

目の奥が笑ってないと言われるなら目の奥で笑えば良いじゃない。

*

次世代吉田ソース

*

利害関係がないことは素晴らしい。

利害関係があればお金が稼げるからそれも素晴らしい。 *

全ての見積もりの代弁者。

* @ppp_notalone

目論見では、今ごろはささっと済ませて、そろそろ、スイスイスィ(^^) …だったのにな〜っ!

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

ぶっちゃけ面接官ユウ @mensetukan_yuu

image

東証一部IT企業の面接官&管理職&SE/40代/Webエンジニア転職&未経験からPG転職&書類・面接対策等をTweet/採用歴10年超/SE歴20年超/英国ベンチャー勤務経験有/MSc保有/皆さん使った事あるサイト作ってます/ヘッダーは証明のため取引企業等/転職相談・書類添削やってます/サイト「ぶっちゃけ面接官」運営中

とも@会いに行く追い風 @PPP_NotAlone

image

おっさん 「お爺」と呼んでください ラブライブ μ's まきぱな Pileさん「追い風」から 4GO Momokaさん Craydoll そして アスマリ Secret x Service サン・ソワレ Aqours は ようりこ Gilty Kiss いつも箱推し爺爺 前頭葉ロス御免

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2081