プログラマ向けのLINEスタンプ買ったよ。 2019-05-30 on Twitter

プログラマ向けのLINEスタンプ買ったよ。

* image image image

スタバの店員さんと、昨日は帽子かぶってらっしゃいませんでしたよね?髪を切ったからかと思いました。

ええそうなんです。寒い時は帽子ですか?いいえ癖ですかね。帽子って落ち着きますよね、私も帽子好きです。そう、そうなんですよ、僕も分かりますって会話をしてた。 * image

これが1000円だったらケチだし、10万円だったらいやらしかっただろうし、10000円という値段設定は絶妙なのかも。

* @kskgroup2017

僕が10000円払うので、僕にサッカーを教わりたい人っていますか?ただ条件があって本気でワールドカップを優勝したいという人に限り、そして僕が教えたい人を好きに選びます!僕がお金を払って教えます!

みなさん。

* image

スターバックスで目の前の男性がスケジュール帳を忙しく触ったりスマホを操作したりしながら顔をしかめたり背伸びをしたりたまに神に祈ったりしているので彼もまた転職活動中なのかもしれない。

僕は一足先に先のステージに行きます。長年のご愛読ありがとうございました。 *

今思うとクローズなクエスチョンや自己開示や、興味関心の重なりを見つけることや、同意や、相手を知っている、よく見ているということの示唆が、短い時間の中に、すごくうまく配置されているのかもしれない。

*

コミニュケーションを学ぶ人は毎日スターバックスに通ったら良いよ。

*

今日は生まれて初めてゆっくりと休むことにチャレンジしようかな。

*

どやこれがオープンクエスチョンやで!って自信満々に振りまくのとは真逆さ?

*

何かコミュニケーションを取った後に感情が多少なりとも揺れ動くのはもう仕方ない自然現象として考える。

*

7000円とか書いたら何故7だよ?ってなってさらにインパクトがあったかな。

でもそこまで凝るのは本田らしくない気もする。今思いついたよ!って感じのライブ感が良いね。 *

スターバックスで目の端にちらつくことを永遠に禁止する。

*

八脚だ。

*

周りに正しくコストをかけよ。

恐れろ、そして次に、恐れるな。 *

本田圭佑のバックにマーケターはいないのかな?USJ立役者のあの人とか。

* @kskgroup2017

僕が10000円払うので、僕にサッカーを教わりたい人っていますか?ただ条件があって本気でワールドカップを優勝したいという人に限り、そして僕が教えたい人を好きに選びます!僕がお金を払って教えます!

本田が本気と認めた人は確実に将来ワールドカップに出てお茶の間を伝説エピソードでにぎわせそう。

10000円で未来のスター誕生。 * @kskgroup2017

僕が10000円払うので、僕にサッカーを教わりたい人っていますか?ただ条件があって本気でワールドカップを優勝したいという人に限り、そして僕が教えたい人を好きに選びます!僕がお金を払って教えます!

かっこいい。

* @amor_animus

さっき新人君が「す、すみません紬さん!ミスしちゃって…その対処方法が分からないんですけど…」と言われたので「任せて。大抵のミスは全て私がやり尽くしてるから」って颯爽と現れた私なんだけど、待ってこれ何一つとして格好良くないな。お客様笑ってたわ。そりゃそうだ。

ひとつと一つの書き方の違いがすごく重要なのにIMEにはその気持ちが伝わない。

*

ひとつの悩みの終わりと新しい悩みの始まりがうまく連続しているのをどうにか解消しましょうか?

*

LINEニュースが下世話あるいはミーハーなキーワードで検索を迫るようになってる。

* image image image

"そんな中、私のエンジニア人生を変えるキッカケに出会います。

「小さな案件だけど、AWSを使った開発案件を君に任せようと思う」

上司からのその一言でした。" * @hidesan_xyz

誰もがそうだと思いますが、 私も昔は駆け出しのエンジニアでした。

いかにしてAWSと出会ったのか? そしてどのようにして今ではAWSを社内で教えるまでになったのか?

それまでの軌跡をお話しします[emoji:335]

https://t.co/n1e3lbq6FI

コップに半分の水が入っている。

これを「半分しか入っていないじゃないか!」と考える人と「カロリーゼロだからどちらでも同じだ!」と考える人の違いがある。あなたはどっち? *

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

@amor_animus

image

ぽつらぽつらと文字書き。 名前の読みは つむぎ。成人済み。大抵映画の感想だとか推しの話を垂れ流してる。やおいがーる。女王陛下再熱。F総愛されの右。https://t.co/OqYRloZkC8 妄想と性癖を欲のままに呟く裏垢☞︎@amor_animus_R18

ひでさん@AWSの資格メンター @hidesan_xyz

image

現役インフラ系システムエンジニア(35歳)です。駆け出しエンジニアがAWS資格のソリューションアーキテクトアソシエイト(SAA)を取得するのに必要なAWS入門知識を発信しています。趣味はダイビングと漫画です!フォロー・DM大歓迎です。

KeisukeHonda(本田圭佑) @kskgroup2017

image

A challenger. Also, I'm a big supporter of dreamers who want their dreams to come true.

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2080