フルスタックコワーキングスペース図書館。 2019-05-30 on Twitter

フルスタックコワーキングスペース図書館。

* @klono_ryuta

横浜中央図書館すごい。完全一人席が50席くらいある。電源あるし、Wi-Fiあるし、飲み物OK。凄く静かで作業に集中できる。

これで完全無料.....! https://t.co/wf7wLLXb7k image

好きなことをして生きる山頂にたどり着くまでのさまざまな登り方。

* @yoshi_484

哲学・自己啓発本を 読み漁ってわかったこと

書いてあること全部一緒!笑

アドラーニーチェホリエモンGACKT武井壮も ジョンレノンも スヌーピー

言ってることの真意は

「好きなことして生きろ」

ってことだから、 本を買うのは一冊で十分! あとは自分が動くだけ!

自己啓発書を読み続けるのが世界で一番成長できない方法かも。

* @takayama1mm

その通り。自己啓発本は自分が成長するためのものだから行動しないと意味ないし、だいたいは同じ。でも読むことで励まされて、それぞれ著者の視点が違うのがおもしろくて。「読んだら行動しろ」は「一回注意したんだから修正しろよ」と言われるのと一緒な気もする。それが難しいんじゃんとも思う。 https://t.co/wGzfYpoytE

読書とは重たい腰を上げるまでの言い訳。

* @pojiman22

めちゃくちゃ多くの本を読んだ訳ではないけど、本は「気付き」「学ぶ」為には 読んだ方が良い。

何かしたい! こうなりたい! という実際にアクションが必要なモノには 別の手段が必要になるね。

本では足りない。

結局は、重たい腰を上げれるかどうか。 https://t.co/Z4QRK5bPkN

ミニマリストは人が書いた手紙も捨てるから悪逆非道。

*

クレカ使うだけでお金を借りてるしね。

* @yoshi_484

お金を借りるということに悪いイメージを持つ人は多いと思いますが 裏を返せばそれは銀行から得た信用による「権利」です。

利息はその資金を集めるための「時間代」です。

利息を払いたくないがために今欲しいモノを手に入れない人は 実際にその利息がいくらなのかをまず調べてみましょう。

ガスト村上さんが公式アカウントにインタビューされたり、インフラ屋さんのイケシンさんが100人規模の講演を決める中、僕は波動拳について書いたツイートがバズってました。

* @yumainaura

ネストの深いプログラムの if else でストリートファイター波動拳撃ってるネタ画像を見つけるのにGoogleでキーワードを変えつつ30秒のくぐりが必要だった。 https://t.co/5jGgBJZS0C image

image

準備時間が膨れ上がりそうな予感はしてた。

* @klono_ryuta

プログラミングスクールの時給が低すぎるって話題が出てたから自分も貼っとく。これ応募したわけじゃなくて企業側からのスカウト。

時給2-3000円とかあるけど教材揃えたり時間外質問答えるのは含まれないので、実質2000円切るみたいですね

そら講師の質も低い評判が目立つか...... https://t.co/qogm0y4e3w image

大哲学時代よ来い。

* image

プログラミングスクールのオンライン講師っていつ呼び出されるか分からない業務だったりするのかな?予約制ならそれはないのか。

* @klono_ryuta

プログラミングスクールの時給が低すぎるって話題が出てたから自分も貼っとく。これ応募したわけじゃなくて企業側からのスカウト。

時給2-3000円とかあるけど教材揃えたり時間外質問答えるのは含まれないので、実質2000円切るみたいですね

そら講師の質も低い評判が目立つか...... https://t.co/qogm0y4e3w image

哲学マウンティング始まる。

*

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

アプリもウェブもPython | 村上昴平💭 @klono_ryuta

image

◆中卒未経験から月収7桁フリーランスになったエンジニア◆FPGAWordPressもやっててカオス◆とりあえずPythonとお酒が好きです☺️◆取材頂きました https://t.co/mUX4VSHcjc ◆Qiitaトレンド1位5個 https://t.co/66PGVV33vG ◆雑談配信してます

ポジティブ職人@コールセンター長 @pojiman22

image

新規事業担当[emoji:525]妄想オバケポジティブに生きる🦍人生一度きり2022年起業に向けて勉強中[emoji:4B2]世の中をHappyにできる仕事をする[emoji:B60]起業家&起業目指してる人&沖縄で新規事業してる人・したい人と繋がりたい😬

高山光弘 @takayama1mm

image

1987年生まれ。男。本好き。

よし@ノマドワーカー @yoshi_484

image

東京住み26歳。洋服屋さんを開く元銀行員[emoji:4E2]①銀行もうすぐ無くなるじゃん[emoji:B5B]②取引先の社長かっこいい[emoji:B60]→銀行辞めて独立を目指す→個人事業主(アフィリ、転売、不動産、保険など)⬅️今ここ。本に載ってる美味しいお店に行くのが趣味自己紹介はこちら→https://t.co/xK4z40PCp6

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2082