音楽より雑談が大きい時間帯のスターバックスで今日僕は雑談も音楽として聞けるんだ。どこかに星の王子様座ってないかな? 2019-05-28 on Twitter

音楽より雑談が大きい時間帯のスターバックスで今日僕は雑談も音楽として聞けるんだ。

どこかに星の王子様座ってないかな? * image image

労働時間と最終成果が関係ないということは HUNTER x HUNTER がよく示しているのでは? まだ新刊出ないの?

* image

風情もあるし。

* @toodooda

「日本はなぜロボット開発が盛んなのですか?」という質問をたまに海外でも国内でも受けるし、そこに文化的な差異があるという答えを期待してるのだろうと感じながらも実際には他の先進国と大した差は無いですよと答えて来たのだけど、「いいネジが手に入るから」は環境要因としては圧倒的な優位性だ。

著作権違反を裁くならまずGoogleを裁きなさい。

*

音楽のフォルテやピアニシモを聴き取れるか。

* @nganjya

日常に変化を感じない事が多いんだけれど、小さな変化、ゆらぎは必ずあるんだね。この変化に気づくことも人生を豊かにする。今の季節、木々の緑が増していく力強さを感じるね。誰かの心の声は聴けない。感じとるしかない。感じとる力は心の力の1つ。マネージャーが大事にしたい力だと思うんだね。

思い切り体に力を込めた後の弛緩って自然体に近いかな。

* @nganjya

自然体でいる。よく言われる言葉。無理をするとかしないとか、気のみ気のままでいるの意味ではない気がするんだね。心の状態を表す。もう1つ、思考の在り方。この二つのバランスを感覚的に楽しめているか、言葉を変えれば素直な率直な喜びがある、感じられる状態を表す言葉だと思うんだね。

キャリアでさえ最も重要で美しい時間はその努力のプロセスである。

* image

自分がプログラマだというアイデンティティにこだわるな。

* image

お前はもう死んでいる。

君は既に職を失っている。 * image

呼吸量を最小化する日常の呼吸トレーニングを始めてからマインドフルネスの拠り所がなくなり心の安定度を減らしていないか?

*

心理的安全は戦略的獲得できる。

*

なぜクロネコヤマトは荷物お届け不在のお知らせでTポイント加入を勧めてくるので?

* image

心臓の動きは理解してないが心臓は動いてるみたいな。

* @xhack20

流石にhttp理解してないでウェブエンジニア名乗ってたらマウント取られるやろ てか、マウントですらない 自ら潜り込みに行くスタイルか

ヘッドスライディングやな

リリースが認められないとお金でないのかな。

契約によるか。 * @xhack20

開発プロジェクトが発足して1年、ようやく基本機能がそろってリリースが見えて来たころで、他所の会社の事業部長だか取締役だかがプロジェクトのマネージャーになり、開発当初にメンバーで散々話し合った機能の搭載可否について「なぜないんだ?」「この機能がなければリリースは認めない」

本気じゃないフリ擁護派。

2019-05-28 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2049

プログラミングスクールやSES界隈の論争は今が戦国時代の佳境なの?

*

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

んがんじゃ @nganjya

image

Takayuki TODO @toodooda

image

藤堂高行 / Artist

松田信介@有言大実行の人 @XHACK20

image

株式会社X-HACK CEO エンジニアリングを通して世の中を0.01%改善し続けるために爆進中 現役でコードも書くプログラマ / プログラミングを学ぶ最短の方法は何かを作ってみること / エンジニアHUB運営 / プログラミング個別指導やってます / #xhack勉強会 / #Webプログラミング力判定チェックシート

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2053