仕事で遊べる報酬半端ない。 2019-05-28 on Twitter

仕事で遊べる報酬半端ない。

* @plus_one_masaki

そのうちプログラマって職種全体の単価が下がるのかもだけどそれはまぁいい。 遊びながら勉強できて成長できて稼げる仕事なんて他にないし(ポジショントーク)もっと広まれ

今日4杯目の抹茶ティーラテを飲もうか飲むまいかうっすらと迷い続けて時間が経っていったゆるやかだった。

* image

マリオスターが大量発生したの?

* @plus_one_masaki

「無敵の人」がやはり増えてきてるんだね。 恐ろしい。

若い人たちのチーム開発におっさんが一人入って本当に浮かずにやっていけるのだろうか?大丈夫だ、問題ない。

*

ほんとエンジニアの技術なんてたやすく廃れるし知恵をつけるしかないそれが最強。

*

人間の頭と体と神経が全部一緒だったら大変じゃん的な。

2019-05-28 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2052

もし死ぬときはハイドライドをプレイしながら死にたい。

魔法をかけてください。 * @tokihiro_naito

ハイドライドスペシャルになぜ魔法が付いたのかって?当時担当の加藤英治氏が勝手に搭載したのですよ。わたしゃ経緯は全く知らんw

これは。

1分違いだからパクリじゃなく複数アカウントとかなんだろうか? * image

もし僕が女だったら本気で逆豊胸を考えると思う。

肩こりほんと辛い。 * @zispuga87l6lk8z

あのね、胸がでかい人あるあるだけども… やっかみ買いたい訳じゃなくて。 本当に重いの、 肩凝り半端ない 垂れるし 胸があって良い事なんて… 若いうちに体目的の男が寄ってくるだけで ほぼほぼ、価値0に近い

Google Photoの検索精度上がってる?気のせい?

* image

普通は存在しない。

* @kirakira_hosi5

普通って?! 顔が違うみたいに 考え方なんて みんな違う そこに 普通…て、なに?! なんの定義?法律?!自分の口から安易に「普通さぁ」って出そうになる時…考える事

やばい時に背を向けて逃げるのってほんと怖いよね。

* @hamachiya2

ヤバそうな奴が近づいてくるなどの危機が迫った時に大人でも咄嗟に判断して逃げるのは難しい。逆に動けなくなることもあるし場慣れが必要だと思う。そんな時に周りとか恥とか常識を無視してでも、咄嗟に逃げる訓練はあっても良いと思う。心構えだけでは多分どうにもならない

知識クリーニング。

* @workouo

思い込みが入ってる知識をクリーニングして正しいの入れ直すのなかなか時間かかるなぁ〜〜 細切れで出ていくし全っ然ページが進まんwwww

夜は更け

スターバックスにも夜が訪れ 綺麗だな 今日何曜日? 火曜日。

* image

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

はまちや2 @Hamachiya2

image

こんにちはこんにちは!! (おへんじできないことが多いです) ポエマーです https://t.co/m8SKWWDfJp

キラキラ星 @kirakira_hosi5

image

シングルになって お一人様行動が増えちゃって困ってます。お友達できないかなぁ

Masaki@Web技術者 @plus_one_masaki

image

PHP、Node.jsの技術を中心に、DBや多少のインフラ知識、フロントエンドまで一通りこなします。#PHP #Vue #React #Docker

内藤時浩 @tokihiro_naito

image

千葉県我孫子市在住。エムツー勤務。適当に呟きます。ゲームを作って40年目。代表作はハイドライド。無類のゴルフ好き。FB、まとめブログやデイリー~等へのツイート無断転載やSNSの業務利用はお断りします - バッチで音量やミュートを調整するツール公開中。Win10動作確認済。 https://t.co/0FFPdr1RYG

ゆかき @workouo

image

2歳児抱えつつエンジニアになる道模索中なシンママです!5月にMac手に入れて本格始動中 #Macに遊ばれてるレベル #無言フォロー失礼 #職場は神々がフェードアウトしがちな残念企業

ミル.未経験からプログラマーになる @zisPUga87l6lk8Z

image

映像会社AD→結婚して→子育ての片手にフリーランスイラストレータ→やっぱり働きたくてイラストレータとして就職→イラスト単価安くてアートディレクターへ変更→キャリアを望んだらディレクター新たに始める、自分の人生。そこにプログラミング をブち込んでみたら、化学反応はいかに・・・?

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2056