読書の上級者になると表紙だけ1秒見て満足したりする。 2019-05-03 on Twitter

読書の上級者になると表紙だけ1秒見て満足したりする。

image

2019-05-04 08:59:17 UTC

いままでで衝撃だったのは「HTMLって難しいよね」っていう言葉。

すでに僕らがよく知るごく基本ではなく、何かよく分からない文書フォーマットとして理解されているような。

RDBを学んでからORMを使うものだと思っていた(学校の授業で情報を学んだ人は特にそう思うのでは)でも「ORMを学んだからSQLRDBが分かるようになった」という人もいるので、学習においてもTMTOWTDIという原則が成り立つ。手段や(順番は)人それぞれなのかも。

2019-05-04 08:49:54 UTC

今日は退職を決めてから一番、目の前のプログラミングに集中できた気がする。

天国的な学習スペースを見つけた影響が大きい。

2019-05-04 08:43:54 UTC

田舎のおじいちゃんみたいな顔。

image

2019-05-04 08:36:27 UTC

金融2.0も3.0も知らないのに4.0になるらしい。

image

2019-05-04 08:58:30 UTC

質問が来ないのが怖くて質問箱を始められない人は自分で質問すれば良いのでは?

2019-05-04 08:57:12 UTC

わかりにくいと感じた瞬間にわかりやすいものを探したほうが良い。

2019-05-03 on Twitter

2019-05-04 08:07:36 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1624