若手は若手で自分を大きく見せる方法を身につけている。 2019-05-03 on Twitter

若手は若手で自分を大きく見せる方法を身につけている。

2019-05-04 09:16:30 UTC

プレゼンテーションってプレゼントの活用形だろうかといま気付いた。

「プレゼンテーション」の基本は、相手にとってのメリットを示すこと。自分側の機能的長所を詳細に並べ立てたところで、相手が具体的なイメージを持てなければ、それで終わり。…そもそも「伝える」ことの成否は、100%、相手が決めることだ。説明・報告・教育・指導・推奨、何であれ、100%、例外なく。

2019-05-04 09:28:05 UTC

ゴールデンウィークは国民的苦役である。

(暫定)

ゴールデンウィークには、どこかに出かけなければ」という強迫観念に、日本特有の非効率がへばりついているような気がする。「やることをやっていれば、いつでも自由に休める」という理想の、真逆を行っている気がする。

2019-05-04 09:26:48 UTC

脳はプログラミングするために生まれてきたのだろうか?

2019-05-04 09:15:14 UTC

道家プログラマになったら太刀打ちできないのでは?物事を身につけるのがうまそうだし。

2019-05-04 09:11:15 UTC

レガシーな友人関係の断捨離。

アラサーからプログラマーを目指そうと思うことを割と親しかった友人に話したら

「無理だよ」 「考え直しなよ」 「俺よりIT疎いじゃん」

と言われたのですが、その友人と一緒にいると叶う夢も叶わないと思ってすぐに縁を切りました。

現状を考えると、やはり人間関係の断捨離はやって良かったなと☺️

2019-05-04 09:07:22 UTC

自分の書いたプログラムのコードを、新人が上げてきたものだと思って眺めてみる。

2019-05-04 09:59:46 UTC

世界で一番賢いことを最後に誰かが言うのでは?

2019-05-04 09:21:21 UTC

Twitterアカウント解決したばかりるしい、会社を辞めたい人さん。

ブログ収益で生きていくことと、プログラミングは今後どうつながりを見せるのだろう。 2019-05-03 on Twitter

2019-05-04 09:09:58 UTC

フリーランスは高年収のアルバイト。

フリーランスでね 年収1000万あっても なかなか住宅ローンは 通してもらえないんです

安定してない職業ですよね フリーターみたいなもんでしょ?って

法人化して 年収600万とかにするじゃない?

住宅ローン通るのよ。

銀行アホでしょ?

2019-05-04 09:06:48 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1625