あなたのアイコンは、他の人から何だかわかりますか問題。

あなたのアイコンは、他の人から何だかわかりますか問題。

f:id:yumainaura:20190112103252p:plain

自分のアイコンが他の人から認識されてるかどうかと言うのは、意外と死角になって分かり辛いと思う。

自分がもとの画像を知っているから認識できるけれど、他の人からは拡大しないとわからなかったり。

僕も会社の社内チャットのアイコンで、なんだかオレンジっぽいアイコンをつけている人がいるなぁと思って、よく見てみたら、たい焼きだったと言って驚いたことがあります。

他にも、あの人のアイコンて実はあれだったんだ、そうみんな驚いたり。雑談のネタになる位です。

自分ではわからないんだなぁ

他の人から認識できるアイコンをつけると言う事は、わりと大事かもしれない。画像はアイデンティティーを示すものだし。

それで、自分のアイコンもちゃんと人から見て認識できるものなのだろうかと言うことが、わりと気になったぞ。

これはもうTwitterでアンケートを取るしかないよな。