Twitterのアンケートはコマーシャル的効果がすごいのかもしれない、つい考えて回答してしまうから

Twitterのアンケートはコマーシャル的効果がすごいのかもしれない、つい考えて回答してしまうから

あなたはTwitterでアンケート機能を使ったことがありますか?

Twitterでたまにアンケートが流れてくるけど、あれってつい回答したくなる。

これは広告のコピーライティングというか、実は人の心をつかむ技術なんじゃないかとふと思った。

人は質問を提示されると、脳が自動的に反応して、必ず答えを探すように自動追尾してしまうのだ。

他の人の回答も気になるし、はいorいいえを考えるのが自己分析にもなる。

アンケート機能を使うことで、ツイートはただのつぶやきではなく、気になるびっくり箱、自己解析ツール、古きよきコピーライティングのツイートにもなるかもしれないな。

Twitterのアンケートの見方が変わった日。


https://twitter.com/yumainaura

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues