Entries from 2019-01-12 to 1 day

MacBook Air 2018 13inch の充電・電源アダプタはどれを買えばよいの? 29W / 30W USB-C タイプ が使えそう

MacBook Air 2018 13inc の充電・電源アダプタはどれを買えばよいの? 29W / 30W USB-C タイプ が使えそう。 Google検索一発で出てきほしいよね、こういうの‥ 30W USB-C電源アダプタ - Apple(日本) 参照 Mac ノートブックの正しい電源アダプタとケーブルを…

Twitterでファンに作るにはリプライが最強説? Twitterはソクラテスとかイエス・キリストやブッダのためのサービスなんじゃないだろうか。

Twitterでファンに作るにはリプライが最強説? Twitterはソクラテスとかイエス・キリストやブッダのためのサービスなんじゃないだろうか。 ソクラテスやイエスやブッダ、彼らに共通するところは、ただひたすら人々と話し合ったと言うことだ。 自分の考えを世…

Twitterのアンケートはコマーシャル的効果がすごいのかもしれない、つい考えて回答してしまうから

Twitterのアンケートはコマーシャル的効果がすごいのかもしれない、つい考えて回答してしまうから あなたはTwitterでアンケート機能を使ったことがありますか?— いなうらゆうまLIFeHaCk (@YumaInaura) January 11, 2019 あなたはTwitterでアンケート機能を…

あなたのアイコンは、他の人から何だかわかりますか問題。

あなたのアイコンは、他の人から何だかわかりますか問題。 自分のアイコンが他の人から認識されてるかどうかと言うのは、意外と死角になって分かり辛いと思う。 自分がもとの画像を知っているから認識できるけれど、他の人からは拡大しないとわからなかった…

音声入力で英語入力モードにして日本語喋るのが楽しいのでテストしてみるテスト。

Unsay knew you could do egg on you to come on the stand he hung go to bed in about an OC know that this does to me to stop これ、間違って英語入力モードにしたまま喋っていた時、Twitterのリプライでもそのまま送ってしまおうかと言う悪い誘惑を感…

コンビニでできる健康食。コスト対栄養価のことをずっと考えている。

コンビニでできる健康食。コスト対栄養価のことをずっと考えている。 おでんや野菜スープなど温かいもの。 おでんは自分で取るコストとか、お会計のコストとかがすごく高いけどそれを度外視すれば超健康。 今日見つけたコンソメスープは、ちょっと高いけど、…

人生を変えるスマホゾンビ脱出。「二人の囚人が鉄格子から窓を眺めた話」は首の角度の影響じゃない?自律神経ホルモン説。

人生を変えるスマホゾンビ脱出。「二人の囚人が鉄格子から窓を眺めた話」は首の角度の影響じゃない?自律神経ホルモン説。 From Great Person 二人の囚人が鉄格子から 外を眺めた 一人は泥を見た 一人は星を見た (詩人ラングブリッジ) https://t.co/z5Uw2xi4…

僕の世界にはもうTwitterしか必要ないのかもしれない。1個のプラットフォームの世界で、永遠に恋人と過ごす幸福について。

僕の世界にはもうTwitterしか必要ないのかもしれない。1個のプラットフォームの世界で、永遠に恋人と過ごす幸福について。 僕の世界にはもうブログは必要なくて、Twitterしか必要ないのかもしれない。 なぜなら、Twitterで140文字のツイートをチェーンでつな…

あなたは良いバカッター?悪いバカッター?それとも? Twitterは間違うのに最適なツールじゃないか。

Twitterの1つずつのツイートは 基本的に分断されていて、文脈を掴むことが非常に難しい。 だから知らない人の知らない話題に、いきなりリプライをしたりするときに、わからないことがあったり、解釈を間違えるのは当たり前のことなのだ。 もしこれを、理解し…

シーマンとTwitterとBot

共感や同意はすごく重要だけど、無理にする必要は無い。 共感や同意できてないのにもかかわらず、共感しているふりや、同意しているふりをしてはいけない。それは相手に見透かされると思う。 すべてに共感や同意をしていると、薄くて浅いそうですね、の言葉…

Twilogの神隠れ機能!Twitterで自分のツイート全てを振り返る。カレンダー形式で1日単位、月単位。はてなブログにも転載可能。

Twilogの神隠れ機能!Twitterで自分のツイート全てを振り返る。カレンダー形式で1日単位、月単位。はてなブログにも転載可能。 https://twilog.org/YumaInaura/date-190111 Twilog 自分のツイートをすべて記録してくれるサービス。 HTML を取得できることに…