Entries from 2019-05-18 to 1 day

たとえば10社で働きたくても体はひとつしかありません。 2019-05-16 on Twitter

たとえば10社で働きたくても体はひとつしかありません。 * 左の人がキーボードを打ち鳴らしていたので「きっと右の人も同じ気持ちでうるさいと思っているんだろうな」と思っていたら今度は右の人がもっと激しい音で打ち鳴らし始めたのでどうやら勘違いだった…

ただいま現在日時の一喜一憂の生産性に決して溺れず開発的にどの視野まで見据えているかどうかを滲みださなければ人にも伝わらないよね 2019-05-16 on Twitter

とても勉強家でプログラミング学習でも自走でき笑顔も爽やかなさかかずさんとお話ししてきました。 もし僕がどこかの採用官でもあれば一発でOKを出したいぐらい有望な若者だと思いました。大阪でRubyエンジニアをお求めの方は是非。 2019-05-16 on Twitter *…

「適切な判断力がある」という言葉ならひとことで言い切れる能力の広大なる複雑さ。 2019-05-16 on Twitter

「適切な判断力がある」という言葉ならひとことで言い切れる能力の広大なる複雑さ。 * どうやら根の深い問題であるような気がするという経験的直感。 * 自分が何の問題を追いかけているかに自明的であれば適切にGoogle検索できるはずなので逆にGoogleで適切…

プログラミングの自己学習のためだけにGitHubを使っている場合でもチュートリアルの章ごとにPR作成したりするのは進捗や差分が分かりやすくなるので個人的にオススメ。 2019-05-16 on Twitter

プログラミングの自己学習のためだけにGitHubを使っている場合でもチュートリアルの章ごとにPR作成したりするのは進捗や差分が分かりやすくなるので個人的にオススメ。 * テストは自己対話手法かもしれない。 * @ki_ran_ger @karito_tate TDDってほどじゃな…

全く解決しなくて良い問題を解決しようとして時間とエネルギーを浪費していませんか? 2019-05-16 on Twitter

全く解決しなくて良い問題を解決しようとして時間とエネルギーを浪費していませんか? * 小石につまづいたと思ったら巨大なモンスターが中から現れるそれがプログラミングというもの。 * 体は緊張していないが自律神経が緊張している場合があるって感受でき…

とても勉強家でプログラミング学習でも自走でき笑顔も爽やかなさかかずさんとお話ししてきました。もし僕がどこかの採用官でもあれば一発でOKを出したいぐらい有望な若者だと思いました。大阪でRubyエンジニアをお求めの方は是非。 2019-05-16 on Twitter

とても勉強家でプログラミング学習でも自走でき笑顔も爽やかなさかかずさんとお話ししてきました。 もし僕がどこかの採用官でもあれば一発でOKを出したいぐらい有望な若者だと思いました。大阪でRubyエンジニアをお求めの方は是非。 * @Kazukichiyadee 本日…

自分が苦い経験をして得た結論をその苦味込みで他の人にうまく伝えられないジレンマがある。 2019-05-16 on Twitter

自分が苦い経験をして得た結論をその苦味込みで他の人にうまく伝えられないジレンマがある。 * @little_hand_s 設計周りだと、しんどい設計してあとから苦しかった経験があれば、その時の記憶ベースで悪い設計の悪さがわかる。 しかしその経験がなければ「こ…

ザッポス社では入社の不幸な人材マッチングを防ぐために4000ドルの早期退職金を受け取って研修後すぐに入社を取りやめられるらしい。 2019-05-16 on Twitter

ザッポス社では入社の不幸な人材マッチングを防ぐために4000ドルの早期退職金を受け取って研修後すぐに入社を取りやめられるらしい。 * なんかやあれの中には膨大な情報量が言語化されず残っている。 * @hama_tcrk 『口癖』 意識せずに発してる言葉 日頃どん…

Twitterはハプニングサービスである。 2019-05-16 on Twitter

Twitterはハプニングサービスである。 * マックブックを守るココロミ。 * ヤフートップベージに戻したら良いのでは? * ファッションデザイン ビューティフルカラー ストロングプロテクション * 明日から頑張る雑なジャニーズ。 * 4色カラーの人気色が売り切…

人と向き合ってた方が集中できるときと、そうでない時があるよね。 2019-05-16 on Twitter

人と向き合ってた方が集中できるときと、そうでない時があるよね。 * https://twitter.com/atrishe0111/status/1128936062632382465 ダイエットは健全な空腹感をリレーして行って決して食欲喚起タイミングを作らないこと。 * 生産性向上ってキーワードを言い…

渋いドメイン 2019-05-16 on Twitter

渋いドメイン * 自社ホームページの雛型を二時間ぐらいで作った。凄い疲れた。寝よう。 https://t.co/9MmHxC4wjx ホームページ作成 #WordPress #起業 僕も「稲浦ガッテン」 に改名します。 * @nakasin52 @YumaInaura @pokotanmaru1 ユリーカって会社の人が居…

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-05-16 on Twitter

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-05-15 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1859 ミニマリストアカウントだと思ったフォロワーの方ごめんなさいこちらはエンジニアカウントになります。 エン…

いなうらゆうま はここにいた 2019-05-16 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

やってみたいこと全てに挑戦できる日は永遠にやってこないからこそ絞り込みが重要だよね。 * @mamigon123 やってみたいと思うことはたくさんあって、でもそれら全てに挑戦することはいいことなのだろうか。大学生のうちにやっとけ!みたいに言われるけど、大…