渋いドメイン 2019-05-16 on Twitter

渋いドメイン

*

自社ホームページの雛型を二時間ぐらいで作った。凄い疲れた。寝よう。 https://t.co/9MmHxC4wjx

ホームページ作成 #WordPress #起業

僕も「稲浦ガッテン」 に改名します。

* @nakasin52

@YumaInaura @pokotanmaru1 ユリーカって会社の人が居て。 意味教えてもらったとき、 正しく、「ユリーカ!」だった。

自走する人としない人では投資戦略が違う。

* @it_nagashi

最近、パーソナルトレーナーをつけて、筋トレを始めているが。

やっぱり餅は餅屋。

間違ったフォームで筋トレしても、筋を痛めたり怪我の元に。

しっかりお金を払って専門家のアドバイス聞いた方がいい。

言わずもがな、ビジネスに関しても同様。

どれだけ知識やアドバイス料に投資できたかが大事

iPhoneの音声入力は難しい言い方や聞き間違えやすい表現だとうまく聞き取ってくれないのでやさしい言葉遣いの練習になったなぁ。

* @kuromailserver

【ちょっとした気付き】 最近自分の文章の添削を読み上げ録音してから、聴きながら添削するというのをやってて気付いた事。

例えば「記述してください」とかって、「書いてください」と柔らかい表現にすると大分印象が変わるね。圧迫感を薄めれる。

そして、難しそうな言葉はそもそも読みにくい

温暖化が起こすアイスノンの価格急騰。

* @kuromailserver

本格的な夏が来る前に「白元アース アイスノンベルト」を追加アマポチしようと思って、アマゾンで調べてたら昨年より値段が倍位になってた、、、

何で? 温暖化の影響?

デジタルでもゴミ箱はパンパンになるともう捨てられないらしい。

* @uhhxufodit

うちのマックディスク容量ないからゴミ箱空にしようとするもそのアクションすらディスク容量がなくてできないっていう袋小路になった

調子乗ってファンばっか回しやがってうるせーぶっ壊すぞあ?

使い慣れたシェルやシェルスクリプトで思い悩むこともなくコードを書けば書くほどテンションが乗ってくる喜びとそのように手が自由に動かせるようになるまでの苦しい道のりのストレス度は1万倍も違う。

*

切実に言語化の必要性を感じない人は言語化なんてしなくても良いと思うし切実に年収を高める必要性を感じない人は無理してお金を稼ぎまくらなくても良いと思う。

*

引き続きLINEのスタンプ候補が使い物にならない件。

* image

柔らかい椅子は生産性を下げないかな?

*

引用させていただいた方々

ながし@ブログ起業アドバイザー @it_nagashi

image

ブログ起業のアドバイザー/家が裕福で適当に大学院まで行く→営業職へなんとなく就職→ITスキルの将来性を感じフリーランスエンジニア→仕事が取れずニート→WEBマーケを学び高単価エンジニアになる→ブログ起業のノウハウ発信で起業/ ブログを使った起業・スモールビジネスの立ち上げに関する知識や思考をつぶやきます。筋トレ好きです

黒澤 俊文 @kuromailserver

image

Blockchain + 人工知能 研究・開発者

なかちゃん@Webフリーランス長野 @nakasin52

image

長野でWeb系フリーランスやってます。 リモート案件募集中。DM待ってます。 java10年(SES, SIer) /PHP/ruby/python/android/nodejs/rails/django

java #ruby #python #android

https://t.co/UHCeo8sAK1

ああああ@識別番号:OPPIMMTI @uhhxufodit

image

ヤニカスラーメンカメラマンで(エモ)サーバーサイドエンジニアです。https://t.co/zA0Tz4vaTw

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1879