全く解決しなくて良い問題を解決しようとして時間とエネルギーを浪費していませんか? 2019-05-16 on Twitter

全く解決しなくて良い問題を解決しようとして時間とエネルギーを浪費していませんか?

*

小石につまづいたと思ったら巨大なモンスターが中から現れるそれがプログラミングというもの。

*

体は緊張していないが自律神経が緊張している場合があるって感受できる?

*

成果に対する焦燥感があった方が成果が出ると思うなんて本気ですか?

*

エラーメッセージを読むのに苦手意識を感じるなら一度日本語訳してみても良いのでは? OK Google

*

自律神経をリラックスさせるのは優れたイメージモデルかもしれない。

*

成果を共有するかプロセスを共有するかは自分の性格の臆病レベルに合わせて決めると良い。

*

灯台下暗しを生きる信条にしよう。

*

悩んで悩んだ挙句に答えが簡単な箇所にあることに何と多いことか。

*

努力でどうにかなるという実感的固定概念を体から引き剥がすのは本当に難しい。

*

プログラミグ中のおつかい迷子にどうやって対策するか決めている?

*

渋いドメイン 2019-05-16 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1879

ザッポス社では入社の不幸な人材マッチングを防ぐために4000ドルの早期退職金を受け取って研修後すぐに入社を取りやめられるらしい。

2019-05-16 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1880

Twitterはハプニングサービスである。

2019-05-16 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1881

ドラゴンボールって洗練と荒削りの最高のミックスが実現された漫画だよね。

大体の漫画は初期に荒削りすぎるか後半に洗練されすぎてしまうんだけど。 2019-05-16 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1882

物事を達成できる実力がつくという天国。

*

単に人に良い顔をしたいアドバイスの削減。

*

途方もなく良い環境と呼吸と自律神経のバランスで幸福なプログラミングを狙う体力の衰えエンジニアの必死なアンチエイジング

*

幾重にも防衛的に張り巡らされた心理的なブロッカーを一つずつ外していくだけで随分と可能性は広がるのではないだろうか。

*

とても人に役立つアイディアが思いついても心理的要因により言うのをためらってしまうケースは世の中にどれほどあるの?

*

今読んでるプログラミング書籍のショートカット感がやばい。

10時間ウェブをかけずるよりもこの本を1分読んだ方が良いんじゃないだろうか。

現場で使えるDjangoの教科書 * image

引用させていただいた方々

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1887