平和な国の映画には死のシーンが多いらしい。 2019-06-01 on Twitter

ありがとうDaigo

ありがとうウォーレンバフェット *

平和な国の映画には死のシーンが多いらしい。

* image

花と僕の命は等価である。

* image

内向的で低反発な子供は放置してもそう変なことにはならないというdaigoの本の記述を見てちょっと笑ってしまった。

みなさん自走力っていうのはこういうことですよ。 * image

半額コーナー安い!そうですね半額コーナーは安いですよね。

* image

自分がプログラマだというアイデンティティフレーミングはアプリケーションの設計段階では邪魔にならないだろうか?ハッカーと画家よ。

*

物事の理解や思索にもデザインパターンのようなものがある。

*

寿命に向けて毎日を折りたたむという考え方。

* image

自分自身のスタイルを心から全肯定したいけれどそれで本当に上手くいく確証なんてまるでないしだからこそ僕の心は正当に怯えているのだろうか。

*

内向的な人は未知の出来事に遭遇した時に顔が赤くなるらしい。

僕は顔は赤くならないけど気持ちはすごくわかるな。自分自身の性質を理解するって本当に大事だな。 * image

忙しい仕事の中で斧を磨き自分の心理的問題を解決する贅沢などとても許されないという罪悪感があるが逆に難易度の高い業務に遭遇でもしなければ永遠に斧を磨くチャンスなど現れないのでは?

*

これはアプリケーション開発のヒントにならないかな?

*

思索に適した場所はコンクリートの中かそれとも自然の近くか?

* image

分かった。

お金は仕事の目的というより、仕事を頑張るためのトリガーだ。 * @yumainaura

満足のゆくお金さえもらっていれば難易度の高い仕事はやりごたえのあるゲームになる。これはAND条件である。繰り返しつぐ、これはAND条件である。

自分が通ったことのない獣道を進むのはそりゃ苦労するさ。

*

思索レベルは低いが思索に没頭するのが最善解という時もある。

*

記憶力を維持するガムと他のガムの違いは?

* image

世界一格好良い男に比べてあなたの格好良さは何パーセントですか?僕は110%です。

*

同じ本や同じ資料を眺め続けているとゲシュタルト崩壊してしまって理解度は進まずに時間だけが流れてゆく現象に対しては僕はとても敏感だしそこはアドバンテージ。

*

7/7スタートではない。

2019-06-01 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2106

僕の一番の問題点といえば前頭葉の働きが強すぎて何もかもにブロッカーをかけてしまうことなのかもしれない。

前頭葉と言えば聞こえは良いけどこれがまた厄介なやつで。 *

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2110