エンジニアの皆さん。 2019-06-01 on Twitter

エンジニアの皆さん。

* @oshimakaoru

AV業界にいたとき男優さんに「できないプレイの欄って全部できるって言ったほうが仕事もらえるんですか?」って相談したら「いいや、自分を安売りして得られる仕事は2〜3件あるかもしれないけど、安売りして失う仕事は無数にあるよ」って教えてもらって、これ全ての仕事に言えることだなって今も思う。

ウォーレンバフェットの自伝を買ってみたは良いけどやっぱり「バフェットは内向型で1日の80%を思索と読書に費やす」という事実を知っているだけで十分だったかもしれない。

* image

朝は集中力をたくさん要求される業務やプログラミングをこなして夕方は哲学や心理学的な読書に費やすのがよろしいかな。

朝と夕方と夜の使い分けは非常に重要。遊んでいる暇はないが遊ばないと前に進めないんだぜ。 *

僕は内向型なのに、己の道を進んでいるのは、ひたすらに、周りに影響されやすい性質に逆行していたりするんだろうか?まあ内向型と外向型もあくまでも分類であり傾向にすぎませんし。

* image

TwitterのUIだとたくさん呟いているように見えるけど、全部まとめると大した文章量ではないよね。

* image image

内向型は失敗の経験を次に活かしやすいらしい。

そうかもしれない。 * image

超内向型のウォーレンバフェットに興味が湧いたから自伝でもさらっと読んでみようかな。

* image

二枚とも同じ画像だけど合わせ鏡なの?

*

やっぱ紙の本はブックカフェで読むのが良いかなぁ。

2019-06-01 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2108

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

大島薫 @OshimaKaoru

image

フリーで活動しております、元セクシー女優の男性タレント・作家の「大島 薫」です。ちんこあります。おっぱいありません。覚え書きのようなものをつぶやきます。対談集「贅沢なカラダ」一般書店さんで発売中★。お仕事の依頼は ooshima.kaoru@gmail.com まで。インタビュアーを煙に巻くのが趣味。

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2111