自己肯定感は必要ない。必要なのは自己肯定だ。 2019-05-30 on Twitter

自己肯定感は必要ない。

必要なのは自己肯定だ。

本当に? *

Twitterに集中できない奴が業務に集中できると思うか?逃げるなよ。

*

失敗を許容するというのは究極それで自分の母親が死んでもokと言えるか?だと思っている。

言うのは簡単だが痛みが伴うからこそ難しい。 *

ものまねタレントっていつからこんな美人路線になったの?

* image

人は暇だと何かを始める。

そうTwitterである。 *

エンジニアの再就職でほんとこんなに多くの選択肢があるんだよって3ヶ月前の自分に教えてあげたい。

*

タワーディフェンスゲームだと思ってる。

* @taku_narikiri_b

いろんなツールを使いこなして圧倒的な効率化を極めるというのは近道なようで実はものすごく遠回り。後になって大きく差をつけることになるのは事実なんだけど、即効性がないからどうしてもそこに到達するまでが辛くなりがちだよね…

何故音の羅列が意味を生み出すのか?という謎が分かればシステム開発なんか赤子の手を捻るようにうまくいくと思う。

*

僕のTwitterのツイート数は100アカウント中1位2位を争うかもしれないと思った。

分かったよ。ミュートしろよ。今すぐに。 *

あなたがTwitterのフォローを外しても僕は全く怒りません。

ただ口をきかなくなるだけです。 *

自己肯定感がまるで必要ないという事実が僕を心から安らがせる。

*

3度アホなことを連続でいうとアホな人認定されます。

*

今日の摂取カロリーを300kcal程度で終わらせて眠る選択肢。

*

たまにジブリチックに日常風景を見ることがあるし、アニメとか絵画とかって視点を変えてくれるよね。

2019-05-29 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2071

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

たく@なりきり&プログラミング @taku_narikiri_b

image

みんな!こんにちバク!ワイワイタウンでのんびり生活しながらプログラミングを楽しんでいるバク♪

adonisテンプレート拡張したバク! https://t.co/AQHUYBnOZR

※アイコンは @Raft_of_oystersから

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2075