セブンイレブンのおでん。これどっちも同じ、だし巻き卵なの?かなりじっくり確認したがどうやらそうらしい。 2019-05-28 on Twitter

セブンイレブンのおでん。

これどっちも同じ、だし巻き卵なの?かなりじっくり確認したがどうやらそうらしい。 * image image

iPhoneなハプティックタッチに移行するらしい。

ハプティックタッチとは? * image

潜り方の経路も1ステップごとに倍々ゲームで増えるもんな。

そこから正解を選び出す勘所。 * @kuratakadayo

そして“ググる力”をつけた後は“潜る力”ですね!

浅瀬から抜け出すのは簡単で最初にたどり着いたページから関連するページに数回飛ぶだけです。

ただ、その潜り方によって情報の厚みや深みが変わってしまうので鍛える必要があります🤔 https://t.co/KCioLouFPN

メタ認知学習かな。

* @hiroshisano0711

プログラミング言語を学習することとフレームワークを学習することは違う ・知識を得ることと技能を得ることは違う ・事実を知ることと理解することは違う ・知っている、できる、教えられる、は違う ・学習と勉強は違う

自分がいま何が必要で何をしているのかがわかれば、学習効率は上がると思う

力加減難しすぎる。

*

スクショだと分かりにくいけどiPhoneの軽く押し込みタップでリンク先のTwitterプロフィールを一瞬で確認できるな!これは一瞬で戻れて良いかも。

* image image image

眠らないとWi-Fi人権剥奪。

* @rocky_manobi

労働時間より睡眠時間を管理した方がいい... ほんとそれだなと思うけれど、現行法で適法に管理するにはどうしたらいいんだろうね〜

これ本当にあの小倉さんなの?

* image

サインは飾らなきゃいけないもんな?荷物になるしね?

セカオワSaoriサイン断るファンに「なんでや」 (日刊スポーツ) - LINE NEWS linenews via @news_line_me * https://news.line.me/articles/oa-nikkansports/436f7881f96f?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none

Slack のプロフィール設定の Full Name / Display Name

の違いと、メッセージ入力中のアカウント名補完の甘い関係に... on @Qiita * https://qiita.com/YumaInaura/items/c017ae12175f17645926

どうにかして、句読点が、好きになれないかな。

*

この張り紙を見たからには当店というのはこの張り紙が置かれているスペース一帯を指し示すものと思われる。

当店の概念とは? * image

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

Rails4年 / 稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

ひろポン @HiroshiSano0711

image

Webエンジニア&プログラミング講師です。自身のプログラミング学習の経験や過程を元にいろいろな知識を発信します。たまに問題解決、関係ないこともつぶやきます。もっとうは「わかりやすく」です。プログラミング学習者の助けになることが理想です。 講師ブログ;https://t.co/HgusHg3h3T

クラタカ@1日1食実験中 @kuratakadayo

image

可能性しかないインターネットの世界に興味を持ち現在お金の稼ぎ方を勉強中の浪人経験ありの大学2年生。大学では医療系の勉強をしております。浪人時代に読み漁った自己啓発を中心にシェアしていきます僕の成長から破滅までをぜひご覧ください!

rocky=興梠@エンジニアリング @rocky_manobi

image

Takanori Koroki = 興梠敬典@顧客と技術とチームを繋げるお仕事 / Nextremer / 豊田高専 / Team Management , Software Design, IoT / JavaScript, node.js

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2048