お金の価値発生は交換時に起こる。 2019-05-27 on Twitter

訓練校では間に合わないから現場指導を始めたのがきっかけの歴史の古い言葉らしい。

* image image

お金の価値発生は交換時に起こる。

* @meniha_mewo

@YumaInaura お金とは、欲しいものと交換する手段。 そもそもお金自体の価値はない。 ただの紙切れ。 欲しいものと交換することによって初めて価値が出る(^^)

100万円と聞いても飛び上がるような嬉しさも全くなかったしニヤリともしなかったのでやっぱりお金の上限はまったくモチベにならないらしい少なくとも僕にとっては。

逆に買い叩かれるような下限は本当にしんどいなと思うのでやはり二つの軸が流れている。 *

把握まで15秒。

* @amasahiko2

??「環境のせいにするな!どこにでもチャンスは転がっている」

優良企業「いい環境整えたでw」

優秀エンジニア「転職しますw」

??「お、おい!待てよ!」

非優秀エンジニア「環境ガーー!!!」 ??「環境のせいにするなぁアアアア!!!!」

多分こんな感じなんだろうと思っている。

スターバックスに行ける魔法のコインであることだけは確か。

*

そもそもお金ってなんなんだろう?

*

AppleiPad Airの出荷が爆速で注文1時間も経たなかった。

気が変わってキャンセルする暇などないぜ。 * image

コードレビューが眠くなる 第3巻 発売中 2019-05-27 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2032

Rails4年エンジニア@フルリモートいなうら @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

masahiko @amasahiko2

image

元インフラエンジニア/現フリーランス開発エンジニア。業務システム、WEB、Unityなどをやる。サーバーとかNWもやる。 ASP.netMVCに憑りつかれ始めている。30歳既婚。使う順言語とかツールとか。 C#,Java,JavaScript,VBA,Ruby,Ansible

専業主婦という名のニート@meniha_mewo

image

ADHDASD併発で毒親に殺されかけたAC。それ以外の事でもPTSDあり。運転中のフラッシュバックで自損事故。車は大破しました。現在鬱もあり通院中。ナチュラミニマリスト。趣味でブログ書いてます☆ 自己顕示欲を満たす為にあたしの事を利用するのは辞めていただきたいです。

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2036