Wantedlyで超雑なスカウトメールを送ってきた会社が謎に「採用の応援お願いします!」とメッセージを送ってきた件で「色々と忌憚のないご意見を聞かせていただけるとありがたいです」というのでどこが雑だと思ったか?というのを丁寧にフィードバックしたら反応がなくなったのでやっぱり雑な会社は雑。 2019-05-26 on Twitter

Twitterのあるある現象であと一人になったよ!頑張れ稲浦!

* image

Wantedlyで超雑なスカウトメールを送ってきた会社が謎に「採用の応援お願いします!」とメッセージを送ってきた件で「色々と忌憚のないご意見を聞かせていただけるとありがたいです」というのでどこが雑だと思ったか?というのを丁寧にフィードバックしたら反応がなくなったのでやっぱり雑な会社は雑。

*

コワーキングスペースで他にも席が空いているのに目の前で事務作業と雑談を始めた2人組はまるでこちらが存在しないかのような感覚でいるような気がしたけどパーソナルスペースの範囲が違うのかな?かもしれない。

なんか楽しそうだったのでそんなに悪い気はしなかった。 *

ラインのタイムラインのいいねが、シングルタップだとすぐいいねが押せて、長押しすると種類を選べる仕様になってた。

* image

何かのインタビュー。

なんだろなこれ? * image

肌感覚。

* @20_syukatsusei

どこまでが「納得」で、 どこからが「妥協」なのだろうか。

基準をどこに置くか、軸をなにとするかって難しい。正解というものがないからこそ、自分が選んだ道を正解にしていかないといけないのだけども。

太陽の光だいじ。

2019-05-26 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2014

恋愛がまさか人生のメインテーマじゃないなんてずっと後から気づいた。

* @yoshi_hirano

恋愛ってそんなに人生のメインテーマに据えるようなコンテンツなのかな。実際、恋愛が恋愛としての効用をもっている期間は、そんなに長くないでしょうし(大体最初の3年で冷めると言われていたような)

やりたいことが肥大化してどんどん小さい行動ができなくなる現象に逆行するためのキラーワードないかな。

* @yoshi_hirano

小さく始めることが大事なんだけど、大きな結果を求め出すと、それができなくなる。小さな行動の積み重ねがやがて大きな成果を生み出すのだが。

Rails4年エンジニア@フルリモートいなうら @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

u @20_syukatsusei

image

言語化の練習。形にならないもやもやを、声に出せないもやもやを、とにかく吐き出します。#もしかして #これが #就活垢 2019.03.26〜

yhirano55 @yoshi_hirano

image

OSS Programmer / #RailsKaigi2020 organizer / #railsdm founder and chief organizer / Rails Contributors No.62 / RubyGem Creator / a.k.a カルパス @ohmycalpas

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2018