「大丈夫」って「大丈夫」って答えて欲しくないのに「大丈夫」を誘発してしまう言葉。 2019-05-24 on Twitter

「大丈夫」って「大丈夫」って答えて欲しくないのに「大丈夫」を誘発してしまう言葉。

* @k_0729

@sakakir 「大丈夫?」という問いかけは「大丈夫と応えるだろう」との予測ご大きい言葉。「手伝おうか?」もそう。下手したら「心配してくれてありがとう。私は大丈夫」と、礼を添えないと後で悪く言われたりする…。震えながらも、チョコひとかけでも口にしてね。

Twitterリツイート100個も行ったの初めてだけど何の感動も興奮もなくただ通知の青丸がわずらわしいな思うだけだった。

だって波動拳画像貼っただけですし。人生で一度は何か良いことを言ってバズろうと思いますし。 * @YumaInaura

ネストの深いプログラムの if else でストリートファイター波動拳撃ってるネタ画像を見つけるのにGoogleでキーワードを変えつつ30秒のくぐりが必要だった。 https://t.co/5jGgBJZS0C image

image

僕には想像がつかない世界。

想像してみる。 * @konchan_____

何かをやるにあたり事業戦略からブレークダウンしてWhy,How,Whatの整合性が取れた状態で言語化、可視化するのって大変なんだな〜🤔 面白い🤣w

引用させていただいた方々

桂七福 @k_0729

image

四国・徳島出身。徳島在住の落語家。上方落語協会所属。 桂福団治一門。古典落語はもちろん、人権・福祉・教育・食育・子育て・生涯学習の講演講師活動の評判は上々。ぜひ、ご依頼下さい。

konchan @konchan_____

image

DeNAヘルスケア事業部のエンジニアです‍[emoji:538] 前職はSIerExcelおじさんでしたが現職はRubyやGoでWebサービスを開発しています。DeNA筋トレ部部長。DIC初期メンター

Rails4年エンジニア@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発案件なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc .. / 詳細はWantedlyで / Twitter DM可

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1987