炎天下の中で1日も立ってられないよね僕ら父兄って。いや子供いないけどさ。 2019-05-24 on Twitter

炎天下の中で1日も立ってられないよね僕ら父兄って。

いや子供いないけどさ。 * @EVLWyqRDoSiBpEe

運動会が半日になるというのは、ただ「運動会の時間」が短くなったというだけでなく、組体操もダンスも無くなって練習しなくて良くなったし危険も減って良いことがいっぱいなのだ。

大きな会社のマネージャーの人とかなんであんなに爆速でレスポンスできるの?と思っていたけど立場が上だから心理コストがゼロというのもあるのかもしれない。

下っ端と上っ橋だとホウレンソウのコストは100倍も違うよね。 *

稲と浦が同程度に嫌われているみたいです。

馬はそれほどでもありません。

悠は八方美人なのでそれなりにです。 *

稲と浦と悠と馬がフォロワーから外されました。

そして誰もいなくなりました。

だけど稲浦悠馬だけは外されませんでした。 * image

学校で要らないものを全部捨てたら先生の負担が軽くなってちゃんと教育に専念できるかもしれないなぁ。

教育ミニマリズム* @3818rieko

近隣の学校で

通信簿所見欄がなくなった

各種経営案は書かなくてよくなった

学級通信は横揃えで全クラス書かない

修学旅行等の早朝の見送り、夜遅くの出迎えは禁止

早朝登校指導なし

会計は全部事務の人がしてる      等々

の声が聞こえてくるようになったが 学校差はあるあるだね。

みんながんばれ。

*

心理的怯えがなければアジャイルになれる。

*

今朝は真面目にTwitterに時間を割けなかったのが反省点。

いや本気で。 *

稲浦悠馬は業務スキルもコミュニケーションスキルも性格の真面目さもちゃんとあるけど自分から仕事見つけるモチベ・転職力がゼロのような気もしてきた。

* image

摂取カロリー上限問題は家庭生活に影響するよね。

* @bon_chi33

昨日夜遅く帰宅した夫が「上司に急に、ラーメン食べに行くぞ!ついて来い!って言われて夕飯食べて来ちゃった…」と言っていて、私が用意しておいた夕飯が完全に無駄になったから上司いい加減にしろ。部下には家族がおり夕飯用意してあるのではないかなと想像力を働かせろ。

いやちゃんと根っこがあって掛け算/割り算の世界かな。

*

でもブランディングの世界ってそもそも根はあるの?全部が架空だという気もするな。

*

事業戦略と人生の方針どちらが決めるのが難しいんだろう?もし事業が一個の人格だとしたら同程度の難易度だったりしないだろうか。

* @yumainaura

@konchan_____ 個人単位でも人生方針とか、腑に落ちるまで落とし込むの大変なのに、事業戦略ともなれば

萌え

* @faysalmuhammdad

なんでエチオピアの写本って可愛いイラストばっかりなの? https://t.co/CtJDIreF4B image

引用させていただいた方々

りえ @3818rieko

image

盆地さん @bon_chi33

image

イェーイとしか言いようがない。

いゔ太 @EVLWyqRDoSiBpEe

image

楽しいおしゃべりしましょ

ふぁいさる@回教関係、語学、異文化理解 @FaysalMuhammdad

image

語学好き。メタル好き。アニメ漫画が好き。西洋哲学・仏教哲学も。エスペラントしゃべれます。イスラム生活、世界事情、言語学/語学のツイート多いです。

Rails4年エンジニア@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発案件なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc .. / 詳細はWantedlyで / Twitter DM可

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1988