なぜ組織の意思系統はモンスター化してしまうのか。 2019-05-04 on Twitter

苦労したんですよ。

Tweet

なぜ組織の意思系統はモンスター化してしまうのか。

【企画を通す場合の違い】

・大手企業 「進捗悪いから施策打たないと。企画を課長に見てもらって...あ、でも今回の○○課の範疇だからキーマンに一度話しておいて....あ、その前に数値的根拠の裏を取るために社長室に....」

・スタートアップ 「進捗悪いんで明日から施策打ちます」資料添付ポチー

Tweet

一人称を付ける時の独特の気恥ずかしさを感じる、僕は。

国語は本当の意味で理解した方が良いですよ。特に日本語の場合、主語がなくても文章は成り立ちますし修飾語はほぼ無限に付け加えることができる難解な言語です。言いたいことは何かをはっきりさせてそれを補う形で一文一文をシンプルに構成すると良くなります。 https://t.co/Cmc3RG47AP

Tweet

railsってテストが苦手だったんだ。

100DaysOfCode 3/100

railsチュートリアル10章 目標達成のワーク チェリー本4章の復習

railsはテストが苦手だけど、そこはRSpecに任せよう。業務に直結することとしてAPI周りも勉強したい。やりたいことありすぎるけど、優先度を意識。

Tweet

話がうまい人って頭の中で爆速で文章添削してるんだろうな。

2019-05-04 on Twitter https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1640

Tweet

何に代替えされるんだろうと思っていたら直接飲むのだろうか。

スターバックスで始めてストローがなくなったカップが出てきた!

環境問題、そしてESG投資が盛り上がって来た今、消費者の身近にも少しずつ影響が出てきてますね😎

この流れは歓迎すべきことですので、どんどんいろんな大手が配慮していってほしいものです。 https://t.co/ppOjM1rMMh

Tweet

ほんとチュートリアル苦手問題はプログラマ人生でたびたび起こっている。

いざ実装に入ってしまえば、それなりにちゃんと進めるのだけれど。たぶん手順通りにコマンドを叩くことに無限の面倒臭さを感じている。

Tweet

何かが面白い話。

一回だけ会って中身の無い話を3時間近くしてた人に「今度飲みに誘いますね」って言った

2週間後に誘って飲みに言ったら「あんな中身の無い話をしてたのでもう二度と会うことが無いと思ってました」と言われた

これで僕のことを覚えてもらえるならいくらでも誘うよね

Tweet

画素とは。

Tweet

学習でも分からないことに出くわすと衝撃・否定・抵抗・受容のような心理学的な連続が起こり続ける。

Tweet

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1645