プログラミングから注意をそらす物音が聞こえたら過集中による疲弊を防いでくれてありがとうと思うことにした。 2019-05-14 on Twitter

プログラミングから注意をそらす物音が聞こえたら過集中による疲弊を防いでくれてありがとうと思うことにした。

*

人がダメ出ししやすい下地作りってなんだろう?

* @kuro_kuro_dayo

このサイトで記事書かせて頂いてます。 下手なので、ダメ出ししてくれるとありがたいです。

https://t.co/ps3GgBHSUE

研ぎ澄まされた集中力を持つのではなくてある程度注意散漫でも業務やプログラミングが集中してできるハックを編み出すべきなのかもしれない。

*

プログラミング学習はWebか書籍か?ではなく常に最も効率の良い方法を戦略的に選ぶ。

*

プログラミングで詰まった時に手を動かせなくなるストレス軽減のために無駄なコマンドをなんでも良いから打つ習慣をつけたら良いのかもしれない。

ls ls ls 2019-05-14 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1842

リラックスが大事だというけれどプログラミング学習中にとてもリラックスなどできるはずもない。

むしろ筋肉に力を入れたり呼吸を深くしてゆく。 *

悠長に基礎を固めるなどと言ってられないのが業務プログラミングである。

*

ショートカットキーには忘れると使えないという大きな欠点がある。

*

プログラミング中になんとか周囲のノイズを集中力アップに逆用できないだろうか?

*

使い慣れた言語で快適にプログラミングするのと未知の言語を書籍等で手を動かさずリードオンリー学習するのとではエネルギー消費度が100倍比。

*

Twitterのフォロワーも新規顧客獲得と既存客との信頼構築の世界で成り立っている。

*

熟慮が必要な業務もあれば手を動かすことが必要な業務もある。

*

たとえ自分がうまく物事を理解できてもそれを人に伝える時の再現性の低さがどうにももどかしい。

*

引用させていただいた方々

くろ@シュレーディンガーとは無関係の猫 @kuro_kuro_dayo

image

読書ジャグリング🤹‍♂️田舎生まれ。自然が好き。大学1年生(休学中)です。ばかです。とりあえずばかです。とにかくばかです。ひたすらにばかです。...賢くなりたいよ。思いつきでツイートしてます。フォロー非推奨。webライティングの勉強はじめました。駆け出しライターです。@ryota_fuji←師匠様です。

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1851