とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-06-01 on Twitter

とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-05-31 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2100

とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-05-31 on Twitter [ポエム] on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/8f531353513617b7da30

グアムで仕事したら生産性何倍アップするんだろ?

*

脳に親しみのあるエンジニア諸君。

*

もしあなたの仕事が陸上競技なら今あなたは何メートル走に参加していて今どの地点にいるの?

*

仮眠が仕事になるなんて言ったら2019年頃には笑い者になっていたことでしょう。

*

仕事で評価されるとどうなるか?難易度の高い仕事が回ってきます。

*

プログラミング用語 三国志

* @zispuga87l6lk8z

PythonRuby・JSと勉強して、 思った事は、 できる事の基本は変わらない。 ならなんで名前統一しないの? ハッシュとか・配列とか・リストとか… 私はまだまだ…真理には到達できないみたいです

人間関係は圧倒的な善意が大事だと思うけどそれでも周りにコスト感をかけてしっぺ返しを食らった過去。

まずは着実に仕事ができることが大事です。 *

プログラミング初学者が精神と時の部屋に入りたいという気持ちがものすごく良くわかる暖かい土曜日。

*

満足のゆくお金さえもらっていれば難易度の高い仕事はやりごたえのあるゲームになる。

これはAND条件である。繰り返しつぐ、これはAND条件である。 *

スマホゲーで負けるだけで自尊心が揺らぐのにこれが仕事ともなれば言うまでもない。

*

忙しい仕事の中で斧を磨き自分の心理的問題を解決する贅沢などとても許されないという罪悪感があるが逆に難易度の高い業務に遭遇でもしなければ永遠に斧を磨くチャンスなど現れないのでは?

*

自分がプログラマだというアイデンティティフレーミングはアプリケーションの設計段階では邪魔にならないだろうか?ハッカーと画家よ。

*

分かった。

お金は仕事の目的というより、仕事を頑張るためのトリガーだ。 * @yumainaura

満足のゆくお金さえもらっていれば難易度の高い仕事はやりごたえのあるゲームになる。これはAND条件である。繰り返しつぐ、これはAND条件である。

エンジニアの皆さん。

* @oshimakaoru

AV業界にいたとき男優さんに「できないプレイの欄って全部できるって言ったほうが仕事もらえるんですか?」って相談したら「いいや、自分を安売りして得られる仕事は2〜3件あるかもしれないけど、安売りして失う仕事は無数にあるよ」って教えてもらって、これ全ての仕事に言えることだなって今も思う。

朝は集中力をたくさん要求される業務やプログラミングをこなして夕方は哲学や心理学的な読書に費やすのがよろしいかな。

朝と夕方と夜の使い分けは非常に重要。遊んでいる暇はないが遊ばないと前に進めないんだぜ。 *

エンジニアの皆さん。

2019-06-01 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2111

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2114