プログラミングに疲れた午後はKindleで読書をすると良いかもしれない。日本語脳が働いてむしろ癒やされるような感覚もある。スターバックスの冷たい空気のせいかもしれない。あとは環境を移動したこと。 2019-05-09 on Twitter

プログラミングに疲れた午後はKindleで読書をすると良いかもしれない。

日本語脳が働いてむしろ癒やされるような感覚もある。スターバックスの冷たい空気のせいかもしれない。あとは環境を移動したこと。 *

ウォンツのパラドックスという新語を発見した。

*

入社時、社長に営業が取れないことを相談した。

僕:営業取れません。

社長:契約取りたい?

僕:取りたいですぅう!!!

社長:だから取れへんねん。

欲しいと思えば思うほど遠ざかる。 逆に欲を捨て無心でやると気づけば手に入れてる。

「ウォンツのパラドックス」っていうらしいです笑

タイムラインは汚してなんぼ。

*

スターバックスティーラテで上向きに銃を撃った後。

* image

Wantedlyでプレミアムスカウトというのが届いたけど、単に「他社より上位表示できるスカウトメッセージ」らしい。

"応募した企業からのメッセージ・他社からのスカウトメッセージよりも、上位に表示することが" * image https://wantedly.zendesk.com/hc/ja/articles/360024906932-%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E5%88%A5%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84

ブランドに懐疑的なプログラマオライリーブランドは大好き。

*

人生に必要な雑談量のコントロール

*

いいねやスタンプで会話を終わらせる人。

*

(病んでる同士で)

*

今日一番悲しかった普通のこと。

* image

経済産業省の10年後予測ってどれぐらい信憑性があるのだろう。

"従来型IT人材は2030年に10万人余る "

"同報告書は「先端IT人材」と名付け、「AIやビッグデータ、IoT等、第4次産業革命に対応した新しいビジネスの担い手として、付加価値の創出や革新的な効率化等により生産性向上等に寄与できる" *

踊らされてるな[emoji:330] 技術者不足の衝撃実態、従来型IT人材は2030年に10万人余る https://t.co/QB8ekbZAuj

自分は何を生み出せるか?を問う。

2019-05-09 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1764

オライリーが優れているとは言っていない。

*

小さい会社だからあなたの価値がより輝く!サーバサイドエンジニアWanted by からくり株式会社 (@caraquri)

* https://www.wantedly.com/projects/298624?utm_source=t.co&utm_medium=support&u=93140896&lang=ja

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1769