もし僕に影響力があれば簡単に影響力を及ぼせるのに。 2019-05-09 on Twitter

もし僕に影響力があれば簡単に影響力を及ぼせるのに。

*

スターバックス併設のツタヤブックスのサポートメールで、もう1ヶ月ほど、ちょくちょくと店内の埃だらけの部分の清掃について連絡してるけど、まったくと言って良いほど綺麗にならないので、店と本部との間に巨大な隔たりがあるような気がした。

改善します、改善しましたという連絡ばかりは来るけど。 * image

モノITで掃除ロボットみたいなの作って勝手に掃除したら怒られるかな?

*

とにかく世の中にいいかげんなサービスやサポートが多い気がするけれど、逆に真面目なだけでかなりのアドバンテージになるのでは?みんな真面目にやってるなんて大嘘のように思えてくるな。

*

稲浦を褒めても引用リツイートしか出ませんよ。

*

@YumaInaura 褒めても引用リツイートしか出ませんよ!!

"遠い所にいる有名人よりも身近にいる自分を認めてくれる人を大事にしなさい"

*

ホットリンクさんがセミナーでおっしゃってる「本当に大事なインフルエンサーはフォロワー数が多い人じゃなく自分のツイートをRTしてくれる人」という考え方、遠い所にいる有名人よりも身近にいる自分を認めてくれる人を大事にしなさい、という人生の教えのように思えて好きです。

4つもの段階で選択の離脱ポイントがあり、正しい選択がこぼれ落ちてしまう。

(「決定力!」) * image

医師が自分の診断を100%信じているときでもその40%が間違っている。

(「決定力!」) *

感情は変化するのでスプレッドシートには収まらない。

*

面白くなってくるまで映画の内容を想像してみよう。

2019-05-09 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1766

vim のコマンド履歴を前方一致でフィルタリングするのはこんなに簡単 (何か文字入力してから上下キー) 初心者 向け ) on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/103d2d30cb552e94e5be

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1770