頑張った日はスターバックスを二杯飲んで良い。タイミングのいい女。 2019-05-08 on Twitter

頑張った日はスターバックスを二杯飲んで良い。

タイミングのいい女。 * image

女性理解をしようかどうか迷う本。

* image

Railsのレールに乗らない列車なんて最悪。

*

Railsプログラマーにとっては規約の大切さ、直感的でシンプルな発想を学ぶにはいいと思う。

けど、なぜか、それとは程遠いコードを書いてるシステムが結構あって。

Railsでコードが汚かったら、もう最低やん。 遅いし、汚いしって、なんにも良さがない。

クリームパンの穴が異次元に通じてそうな気持ちが分かる人? <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1126385775099006976">* image

悩みの矢印はだいたい自分向き。

*

悩む事は誰にでもある。悩むとは決めかねたり、心を痛めたり、思いわずらう事だね。これらは誰が悩むかと問われたら自分なんだね。もう少し深く考えると自分の事ばかり考えている状態だと人は悩むんだね。自分の事以外、誰かの事に少し目を向けると悩みから抜け出せるんだと思うんだね。

世界を勝者と敗者に分けたら地球人口は半減し続ける。

*

競争社会だと当たり前に言われる。勝者と敗者を決める社会。またはこれら二者を生み出す社会。この言葉に違和感を感じる。例えば2社で技術の開発競争を行う事は世の中の進歩発展に寄与する。互いの技術レベルを押し上げる事になる。勝ち負けではない。共走社会という言葉の方が合うと思うんだね。

自分の価値観目的に垂直に降りていき再発見し続ける。

*

誰にどう思われようと、自分の価値・目的に向かって継続的に続ける事を有意義と信じよう。完全か不完全かはこの場合それほど問題ではないねん。達成が全てではないからね。

まるいロールケーキ。

* image

フォクトフルネスいわく直線本能。

2019-05-08 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1735

プログラミングと戦って勝ったから少し休もう。

*

nullの語源のロマン。

*

@yoshi_wowtokyo 大本の語源はラテン語の「nullus(何もない、no, not any)」みたいです。となるとこれは「ヌゥルス」みたいな発音なのでヌルが正しそうです。 フランス語のnul(一部の言語でのnull)は「ニュゥル」みたいな発音なのでやはりこれもヌルで良さそうですね。

i18nはひどすぎる命名」 <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1126381518811611142">*

@yoshi_wowtokyo @chomado Kubernetes がなにがどうして k8sになるのでしょうか 頭のkとお尻のsを抜いてuberneteが8文字だから略してk8s って 想像つかない略し方

同種の略し方には Internationalization i18n という酷すぎるものも

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1742