能力があるかどうかは能力を試してみないと分からないジレンマがある。 2019-05-02 on Twitter

シェアしちゃうぜ?

ありがとうPayPay image image

2019-05-03 01:00:00 UTC

能力があるかどうかは能力を試してみないと分からないジレンマがある。

能力があるのに発揮していないなら「さぼるな」「もったいない」と指摘する価値があるが、能力がない相手に「なぜできない」「がんばれ」と言っても効果はない。子供の教育でも、企業へのコンサルでも、両者を混同してはならない。能力を高める手を打たずに成果だけ求めても、不幸を生むだけだ。

2019-05-03 00:47:01 UTC

ミクロの無慈悲をマクロの慈愛で観られる視点はどこにあるのだろう。

オタマジャクシ6匹のうち、飼い始めて早々に2匹が死に、残り4匹はカエルの姿になったが、1匹は今朝死んでいた。同一環境で育ち、何が生死を分けたのかは、良く分からない。生命は、ある時なぜか物質に宿り、一定期間自律的に動き、ある時その働きをやめてただの物質に戻る。……儚く、無慈悲だ。

2019-05-03 00:45:18 UTC

強さは消えるが

弱さは消えない

生涯のパートナー

弱いと自覚するところから、全て始まりますよね。 そして弱い自分は一生付きまといます。 https://t.co/s0Imzf1M9B

2019-05-03 00:26:37 UTC

弱い自分を貫くことはできるのだろうか。

自分を貫きたい。

たとえ孤独であっても、自分を貫く強い自分でありたい。

人は孤独を避けたい。 でも一番いやなのは「自分らしく生きられない」ってこと。

自分を貫き隊

2019-05-03 00:16:24 UTC

1ツイートが1円の副業、誰かしませんか?

僕はしません。

2019-05-03 00:49:51 UTC

世間に揉まれて露呈する自分の弱みをどれほど自己認識できるかどうか。

@YumaInaura 世間ですね。社会と言ってもいいですね。色んな場面で意識しなくても、自分の弱さは露呈しまくりですよ[emoji:331]

2019-05-03 00:48:13 UTC

50年間探して見つからなかった裏道にはそれが存在しない説得力がある。

50年間、何かズルできないかとアレコレ考え工夫して生きてきたが、結局、やせるには食べるのを我慢して運動し、本番で成功するにはいっぱい練習し、お金を儲けるには真面目に顧客に尽くす、というのが、一番ラクなんだという、ミもフタもない結論に逢着。

2019-05-03 00:46:11 UTC

学習のマーケットプレイス

へぇ。

"Udemy(ユーデミー) は、「世界最大級のオンライン学習プラットフォームです。 米国シリコンバレー発祥のUdemyは、学びたい人と教えたい人をつなぐCtoCの学習マーケットプレイスです。 "

圧倒的に多読が苦手なので、Udemyを活用する。(良い時代に生まれた)

2019-05-03 00:24:28 UTC

選択肢が一個増えるとサービスは二倍悪くなる。

2019-05-03 00:19:30 UTC

MacBookの型番別の故障率チャートとかないかな。

2019-05-03 00:12:04 UTC

意志力にインプットとアウトプットはあるのだろうか?

2019-05-03 00:05:24 UTC

ワンピースのルフィです。

image

2019-05-03 00:34:51 UTC

もし幸せと唱え続けて人が幸せになるならば、この世界に言葉は一種類しか必要ないのかもしれない。

【言葉が人生を創る】

あなたの話す言葉で あなたの人生が創造される

「幸せ」「最高」と 言い続けている人は幸せになる。

「最悪」「不幸」と 言い続けている人は不幸になる

すべて言葉次第。

だからこそ、言葉の力。を より多くの人に発信していきたい。

コピーライティングもその1つだ。

2019-05-03 00:34:13 UTC

弱さの理解が、強みになる、でもその言語化理解が済んでない。

2019-05-03 00:29:54 UTC

リレーの折り返し地点で弱さにタッチしなければ己の強さは見つからない。

2019-05-03 00:28:32 UTC

しいたげられるポムポムプリン。

image

2019-05-03 00:18:49 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1594