自分の長所には自分で気づかないと言うけれど、Kindleの本を紹介する事は強みになるかもしれないと思った。
自分の長所には自分で気づかないと言うけれど、Kindleの本を紹介する事は強みになるかもしれないと思った。
自分が読んできた本を最近、Twitterで人にたまに教えている
そうすると、割と喜んでもらえたりして、ある人なんか、本の話をしてから1分位でもうアマゾンで本を購入してくれていた。アフィリエイトじゃないから、何の報酬もないけど。問題は全くそこではないんだ。
人間、自分の長所は自分では気づかないと言うけれど、自分の場合、割と本を読んできたことが意外な長所になるのかもしれない。
そういえば、会社の人に本を教えた時も結構喜んでくれた気がする。Twitterにはいろいろな興味分野を持った人たちがいるので、断ることにお勧めの本を押し売りしていったら面白いかもしれないな。
僕自身の言葉より出版されている本の方が6,000,000倍位は優れているもんな。
ちなみに僕も気になった本はアマゾンのキンドルで数分でダウンロードするタイプなので、一瞬でポチれる人と言うのはすごく共感して、尊敬する。
https://twitter.com/yumainaura/status/1084323096322961408?s=12
読んできた本
僕がよく読んできた本と言うのは、いってみれば、人間の幸福な生活に必要なものの全てだ。
特に最近は科学的研究に基づく幸福学というか、マインドフルネスの本や、他にも素晴らしい人間論の本がたくさん出版されているので、読書好きな僕はそのブームに乗ったのだ。
例えばこのギブアンドテークと言う本は人間関係の本で1番優れていて、ただ人と友達になるのが最強ですと言う本だ。
この本が1冊あれば他の人間関係の本は1冊も読まなくていい位のレベルのものだと思っている。
自分自身では当たり前のようなことであっても、人が1から調べると無限のコストがかかると言う事柄もたくさんあるし、人間は相互に情報を送りやって助け合うものであると考えるならば、僕はこの世界の1/1000000000000の本を読んできた経験者として、本のマイスターとしてこの世界に貢献しても良いのかもしれないな。