5分の瞑想とプロジェクトの成功とチームメンバーの幸福を願う時間。 2019-06-03 on Twitter

5分の瞑想とプロジェクトの成功とチームメンバーの幸福を願う時間。

*

俺は怯えるインディアン。

怯えるインディアンから勇敢なインディアンへ。 *

難しく考えすぎないこと?

それは結果論。

もし結果が逆なら、甘く考えないことって言うでしょ? *

物事の理解だって螺旋状に進むだろうしこの世の中に螺旋状の進まない物事なんて一つも存在しないかもしれない。

*

地雷原でのポジティブシンキングは危険。

*

落とし穴に怯え続ける男は滅多に落ちない。

*

恐怖レベルが高いほど愛のレベルで倍返しが必要だ。

*

僕にとってはTwitterは白鳥が水面下でもがいてる水しぶき。

*

僕は世界で一番愚かなプログラマかもしれない。

*

円滑に業務を進めるにあたって10分に1度は自分に発生した心理的問題の解決が必要だなんて言ったらとても誰もまともには聞いてくれないだろうな。

*

本気でやればできるのだがどうやって本気になるかが問題だ。

*

難しい物事のコツは多分100万項目以上あってその1個ずつを忘れてはまた思いついた時にスターを取り戻していくイメージ。

*

アメンボのようにある程度注意散漫に飛び回り、鳥のように重要なところをかいつまんでいく理解の方法と、亀のように地道に山の麓からいただき毛と進んでいく理解の手法があり、それのミックスインだってできるのさ。

*

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2133