バガボンドほぼ全巻が1800円でKindleが1冊600円。これは悩むよね。 2019-05-30 on Twitter

バガボンドほぼ全巻が1800円でKindleが1冊600円。

これは悩むよね。 * image

なぜかJUN SKY WALKERS のマンションの歌を思い出していた。

楽しいマンション。 * @paisen77

隣の部屋に外国人が10人くらい住んでたのが出てった。

ギター弾いて合唱したり、

1人1台くらいで自転車を持つから駐輪場パンパンにしたり、

最後はピンポン押されてドアを開けたら、

Wi-Fi貸してくれ」ってのを身振り手振りで説明され、

「アナタワイハイカセバヨイ」

とか言われてドア閉めた

僕は仕事でコミュニケーション量を最小化してしまう傾向があるのでもっとお喋りになる必要があるな。

* @paisen77

おしゃべりな自分はこのコミュニケーションの「回数を減らす」というのが苦手(笑)

自分のやるべきをきちんと把握して最適に伝えれば回数は減るはずだが、

「あ、アレなんでしたっけ?」

をやってしまう。

反省。

武蔵なんだっけ?

*

バカボンドの1巻と37巻を見ると武蔵に本当にいろんな旅があったんだろうなと思わせるな。

Amazonの評価のつき具合を見てもたぶん最終巻かな。 * image

今日僕が何の脈絡もなく、こんなアカウントに変えたら、みんなどう思うんだろう?

* image

マッサージって一時中断される方が実は満足感が高まるらしい。

はっきりした理由は忘れたけど渇望と期待が起こるからだったかな?わざと中断を入れてるマッサージ店もあると聞いたような。 * @paisen77

マッサージ受けてて、途中で何度か30秒〜1分ほど停止するので、

(考えごとかな…?横のテレビ観てるのかな…?)

と思っていたら「カクン」と親指の力が抜けて、すぐさまちゃんと揉みだした

寝てたなw

そりゃ眠くもなるよね

マッサージ師さんのさじ加減か今日はいつもより長く揉んでもらった

大阪梅田で昔食べた玉五郎のTKG美味しかったな。

* @qm3b265y8kayahc

大阪着

さっさっ

ラーメン食べよ https://t.co/icFfNg7Dqc image

image

たとえば無駄な罪悪感はトレーニングでなくせるのでは?人を銃で撃つことさえ軍隊トレーニングで可能になるぐらいだしね。

*

はむたろうのフォロワーが1人増えたのがじわってる。

* image

このはむたろうを時々Twitterに登場させては自分の心を代弁させるパペットなしでは何も言えないやばいおじさんみたくなりそう。

*

スターバックスの抹茶のティーラテは完全食品って聞いたんだけど本当?

* image

特設のコナンカフェに人が並んでた。

* image

かじるとシャクっじゃなくてヘケッて音がする。

* @minami_it

私のリンゴがバグってる[emoji:051]

貸切のカフェも良いんだけどほんの少し落ち着かないのは、広いスペースに自分一人だけって、もしタイガーが入ってきたら僕、真っ先に喰われるじゃん?

* image

関係ないけど0円で口座開設できなかったの何故だろう?むかし三井住友では出来たんだけどな。

法律でも変わったんだろうか。

三菱UFJ銀が通帳を原則デジタルに 紙の通帳は希望者のみ * https://twitter.com/i/events/1133973237807718401

紙で!

*

バガボンドAmazon検索結果で宮本武蔵全一冊が出てくるんだけど?

* image

最近仕事やプログラミングやTwitterやSlackに熱中しすぎて休日を愛するスキルが衰えているのが悲しい。

思い出せ目覚めよ。 2019-05-30 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2085

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

夏のみな実@独立SE @minami_it

image

2019.2月独立[emoji:03C]個人で中小企業様の業務システム・サイト制作。WEBアプリ/WP/PHP/Java/GAS/VBA。RPAもやってく予定。他iOSアプリもやりたい。心理学・社会学関心あり。

訓志:kunshi@遅咲きプログラマ @paisen77

image

コミュ力だけで生きてきた40歳。 20歳からホストになりそのままバーを経営して20年間水商売をしていました。 とある事情から一転「プログラミング」を学ぶことになり、勢いでフリーエンジニアになってしまいました。 メインはウェブです。 #PHP

Laravel #JavaScript #jQuery #Linux

タカちゃん @qm3B265y8kaYAHc

image

ネット初心者web商材を100億で売却 したい。

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2088