カフェで美しい音楽と一緒にマインドフルネスにひたるのと、スマホの親指とTwitterで時間を潰すのと、交互に繰り返したら良いかもしれない。どちらか片方ではなくて。もしくは同時に。拡散と収縮である。 2019-05-30 on Twitter

カフェで美しい音楽と一緒にマインドフルネスにひたるのと、スマホの親指とTwitterで時間を潰すのと、交互に繰り返したら良いかもしれない。

どちらか片方ではなくて。もしくは同時に。拡散と収縮である。 * image

俺は全身全霊でTwitterをやっている。

* @corgi1989

ツイッターやってる時間ってまあまあ勿体ない時間だよね。笑 web系の技術トレンド追うには良いけど。とくにフロントエンドエンジニアは情報発信が好きなイメージ。

あー家に帰らず、ずっと街にいたいなぁ。

* image

マインドフルネスが葛藤に打ち勝っているか?

*

きっとそいつは for loop 人間

* @luciferalpha

指示待ち人間と言われますが、指示待たずに策を練って提案したら「何無駄なことしんねん」と言われる。もしくは制作途中に「時間の無駄じゃ」と。「仕事ないですか?」と聞くと「今はない、待機しとけ」、「指示待ち人間になるな」‥以下ループ。

自我をゼロに近づけた方が他者に貢献できる。

*

一芸極めた人は強い。

* @yuudori

イラストもプログラミングも同じですね。描きたいもの/作りたいものがあったほうが上達は早い。

漫画を描く=WEBサービスを作る

描きたいポーズや構図=必要な機能

必要だから無理にでも描く/作る →身体で覚える https://t.co/1bSzRRvmTP

月に行くら!

* @luciferalpha

月面に辿り着くけるくらいの積み上げる洋服は買わないです! 宇宙服だけでも高いのに!

え?俺なんかしちゃいました?

peing #質問箱 https://t.co/qsFcpFf8Pp

自宅に落ち着きを感じる人もいれば、そうでない人もいる。

僕は人生で、家に安らぎを感じたことはない気がするな。家族どうこうというより環境的な問題でおそらく。 *

春は、昼は街で過ごして、夜は道端で寝るぐらいが理想なんだけど。

*

特に深い理由はない。

*

Twitterで1個ツイートをするたびに自分が暇人であるという複雑な自己暗示が薄っすらとかかり続けて逃げられない。

*

幸福のために日々あらゆる努力をしてなお獲得が難しいのに、単にのんべんだらりとしていては、そりゃ遠ざかるばかり。

*

誰もが幸福獲得のために全力努力してる。

*

人に教えること自体が報酬行為だろうな。

2019-05-30 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2086

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

コーギー@web @corgi1989

image

元SI企業戦士、web系企業のエンジニアです。最近はvue.tsとelectronあたりが楽しい。

Lucifer-Alpha @LuciferAlpha

image

イキリニヒリスト。ロスジェネ世代。国立美術研究機関でワンオペでサイト保守、映像編集、NW構築関連業務を何でも屋。CATV⇨金融開発⇨携帯キャリア⇨Web⇨DTP⇨NT●映像配信⇨総務SE⇨芸大卒⇨美術SE

とりたす @yuudori

image

フリーランス翻訳者。一児の父のアラサーです。2018年12月からウェブカツ!!で勉強中٩( ‘ω’ )و 【半生】木更津高専卒→メーカー勤務5年→欧州1人旅→旅行業→英文事務→映像・産業翻訳(IT・電気)【今】娘のためにプログラミングで稼ぎたい 【欲しいものリスト】https://t.co/53h6kEG8bN

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2089