街でおにぎり売るでも良いんだよなあ。ついついITで考えがち。 2019-05-27 on Twitter

街でおにぎり売るでも良いんだよなあ。

ついついITで考えがち。 * @_ikeshin

就職できなくて困ってる人を見て思うんだけど、自分で起業してみたらどうだろう。 自分にできないことはできる人に任せる。 その代わり自分は無給でも営業して仕事を取ってくる覚悟を。 自分の作りたい世界を信頼できるスタッフに任せて作り上げる方法だってある。

道は何本にも分かれている。

プログラミング言語BEACH

* @_ikeshin

この人たち、プログラムの話をしています。 海で。 https://t.co/fDRIy41M1x image

自分のクライアントを把握せよ。

* @_ikeshin

SESをこき下ろしてるエンジニアさん、いたら聞いてほしいんだけど。

あなたのお客はそのSESだからね。

お客さんを満足させてあげてください。

安い中抜きすんなとか言う前に、やることやろうぜ。 嫌なら自分で仕事取ってこいってみんな思ってるよ。

三菱UFJと大型契約してきた。

100円だけ入った普通口座。 * image

やばい2ツイート小説。

* @paisen77

若い頃、「ロビン」という名の男とある取引をした

取引内容から偽名であることは承知している

約束の時間に1台の車が到着

何のアクションもないドライバー

友人と5分ほど「あれか?あれか?」と相談して、その車に近づく

ウインドウをノックすると「ウィーン」と窓が下がる。

最高のもったいない精神。

* @kuromailserver

【自腹とハングリー精神】

僕は例えば参考書なり技術研修なり、会社の経費じゃなくて自腹で払ってる。

その方が一円も無駄にしてやるもんか、少なくとも倍は元取ってやる、骨の髄までしゃぶり尽くしてやるって気でノートをまとめたりする

僕の持ってる唯一のハングリー精神だったりする

このツルツルのMacBookケース案外気に入ってる。

最初はサラサラの手触りがなくなると思って嫌だったけど。 * image

新しいMacBook Airの良いところとして蓋を閉じていてもiPhoneが充電できるのが地味に嬉しい。

勘違いでなければ前モデルはできなかったような。 * image

技術話ってわりと読む人を選ぶんだよね。

言語ひとつ違うだけで大多数の人に分からないものになるし。 * @piyohoge_foobar

【わいの嫌いなエンジニア垢】 ・イキリ散らしてる割に技術的話題が一切ない ・業界あるあるに終始して技術的話題が一切ない ・女性エンジニアの尻ばかりおいかけていて技術的話題が一切ない ・人売りをTLでおっ始める ・Youtuber

MacKindleのページ幅が200%の次に400%なの謎すぎる。

手動設定はできるようでできない様子。 2019-05-27 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2029

コワーキングスペースに主に仮眠するためだけに契約してた頃もあったな。

街中で眠くなった時に最高だったけど、どこかのおじちゃんが大いびきかきながら寝てたりしてたので、ある程度人目のつくところに移動された模様。 * image

Rails4年エンジニア@フルリモートいなうら @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

いけしん@ジジイ @_ikeshin

image

データベース好きのジジイ。大量のデータに埋もれて眠りたい。1000万件くらいじゃ満足できない。桁を増やしてみた。もっとちょうだい。 IoTも夢に溢れててたまんない。断片的な技術を持ったフリーランス集団「電脳組」所属。愛読書は万葉集。好きな歌人柿本人麻呂大伴家持。あと、中原中也も好き。

黒澤 俊文 @kuromailserver

image

Blockchain + 人工知能 研究・開発者

訓志:kunshi@遅咲きプログラマ @paisen77

image

コミュ力だけで生きてきた40歳。 20歳からホストになりそのままバーを経営して20年間水商売をしていました。 とある事情から一転「プログラミング」を学ぶことになり、勢いでフリーエンジニアになってしまいました。 メインはウェブです。 #PHP

Laravel #JavaScript #jQuery #Linux

とりうみ @piyohoge_foobar

image

デリバリープロバイダのファンアカウントです。

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2033