最近仕事やプログラミングやTwitterやSlackに熱中しすぎて休日を愛するスキルが衰えているのが悲しい。思い出せ目覚めよ。 2019-05-30 on Twitter

最近仕事やプログラミングやTwitterやSlackに熱中しすぎて休日を愛するスキルが衰えているのが悲しい。

思い出せ目覚めよ。 *

カフェで横でキーボードを打ち鳴らす人がグラディウスのモアイみたいな顔してるっていう悪口を言います。

この物語はフィクションです。 * image

カフェで音楽を聴きながらShazamで曲名を眺めるのもまた一興。

覚えないけどね。 * image image image

毎日夜10時に寝るフルスタックスリーパーの僕は、今日は、11時に目覚めて、もくもくオンライン会に参加します。

* @sintaro0221

オンラインでもくもく開発しませんか?興味あればDM 下さい https://t.co/80qCaA08Jj #bosyu #エンジニア

Wi-Fiと抹茶ティーラテ必須問題でスターバックスにしか行けない自分が少しだけ悲しい。

私はガラスのカゴの中の鳥。 * image

あーなんもしないままもうひるだしゆうがただーっていう休日をすごすんだを。

*

意外と危険な true false 判定

* @kosuke_zaizen

JavaScript

if(a){ //何か処理 }

とか書くと、 aの値がnullとかundefined、NaN、0、-0、空文字 だったりした時に、 falseとみなしてくれて

それ以外はtrueなのは便利だけど、 境目を覚えておかないとミスりそう。

空文字(“”)や0はfalse。

{}や[]は、空っぽでもオブジェクトだからtrueなんだね

このドヤ感、わりと笑える。

2019-05-30 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2081

プログラミング技術は全能力の10%

* @kmy774774

習得したプログラミングの技術は他の受講生の方に比べると全く及んでいません(謙遜ではなく客観的事実)。

ただその代わり自分の今の年齢や状況を考慮しどう動くべきなのか、ということをひたすら考えてきた半年でした。その考えるきっかけを与えて下さったウェブカツには大変感謝しています。

レールの硬さを噛みしめるかな。

* @kmy774774

自分で好き勝手にアウトプットして好きなものを作っていたただの生徒の時と違い、実際にお金を頂くということの責任・それに伴わない自分の技術(未熟さ)をめちゃくちゃ痛感しています。

そこまで気負っている訳ではないのですが、これからがスタートなので改めて頑張ります。

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

KMY @KMY774774

image

プログラミングのアウトプットを頑張ります。「40代主婦が、今から始めるプログラミング」→https://t.co/gVZap9JNhX ポートフォリオ(フォームはまだ使えません)→https://t.co/bj4BPPtSGo

財前航介@ITと英語について @Kosuke_Zaizen

image

NRIやフィリピンの現地企業で、JavaやらPHPやらVBやらRubyやらC#やら色々やっていた(やらされていた!?)エンジニアです!個人的にはReactで外国人向けのWebアプリを作ったりしてます!趣味は英語(奥さんが日本語を話せないので死活問題)。Web技術や、海外に興味がある方と情報をシェアできたら嬉しいです!

sintaro0221 @sintaro0221

image

Born in 1991.#python とか #Docker 愛好家 エンジニア限定 #酔いどれリモートもくもく会 ゆるくやってます

SPASA代表 で @spasa_japan のspasaクラスタには非推奨なtwitter垢 🔕 プロモーションyoutube pvは 140万回突破

dmお気軽に

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2085