いなうらゆうま はここにいた 2019-05-24 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

昔ふざけて登録したLinkedlnがひどいんだけど。

株式会社ナルシズムって。 2019-05-24 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1982

とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-05-23 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1984

いなうらゆうま はここにいた 2019-05-23 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1985

とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-05-23 on Twitter [ポエム] on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/801b11a4bf9bae48f58c

僕には想像がつかない世界。

想像してみる。 * @konchan_____

何かをやるにあたり事業戦略からブレークダウンしてWhy,How,Whatの整合性が取れた状態で言語化、可視化するのって大変なんだな〜🤔 面白い🤣w

「大丈夫」って「大丈夫」って答えて欲しくないのに「大丈夫」を誘発してしまう言葉。

* @k_0729

@sakakir 「大丈夫?」という問いかけは「大丈夫と応えるだろう」との予測ご大きい言葉。「手伝おうか?」もそう。下手したら「心配してくれてありがとう。私は大丈夫」と、礼を添えないと後で悪く言われたりする…。震えながらも、チョコひとかけでも口にしてね。

Slackで「文字」の絵文字を作るには絵文字ジェネレーターがおすすめです。

5秒ぐらいで1個作れます。 * image

稲と浦と悠と馬がフォロワーから外されました。

そして誰もいなくなりました。

だけど稲浦悠馬だけは外されませんでした。 * image

稲と浦が同程度に嫌われているみたいです。

馬はそれほどでもありません。

悠は八方美人なのでそれなりにです。 *

萌え

* @faysalmuhammdad

なんでエチオピアの写本って可愛いイラストばっかりなの? https://t.co/CtJDIreF4B image

みんながんばれ。

*

事業戦略と人生の方針どちらが決めるのが難しいんだろう?もし事業が一個の人格だとしたら同程度の難易度だったりしないだろうか。

* @yumainaura

@konchan_____ 個人単位でも人生方針とか、腑に落ちるまで落とし込むの大変なのに、事業戦略ともなれば

でもブランディングの世界ってそもそも根はあるの?全部が架空だという気もするな。

*

いやちゃんと根っこがあって掛け算/割り算の世界かな。

*

摂取カロリー上限問題は家庭生活に影響するよね。

* @bon_chi33

昨日夜遅く帰宅した夫が「上司に急に、ラーメン食べに行くぞ!ついて来い!って言われて夕飯食べて来ちゃった…」と言っていて、私が用意しておいた夕飯が完全に無駄になったから上司いい加減にしろ。部下には家族がおり夕飯用意してあるのではないかなと想像力を働かせろ。

炎天下の中で1日も立ってられないよね僕ら父兄って。

いや子供いないけどさ。 * @EVLWyqRDoSiBpEe

運動会が半日になるというのは、ただ「運動会の時間」が短くなったというだけでなく、組体操もダンスも無くなって練習しなくて良くなったし危険も減って良いことがいっぱいなのだ。

学校で要らないものを全部捨てたら先生の負担が軽くなってちゃんと教育に専念できるかもしれないなぁ。

教育ミニマリズム* @3818rieko

近隣の学校で

通信簿所見欄がなくなった

各種経営案は書かなくてよくなった

学級通信は横揃えで全クラス書かない

修学旅行等の早朝の見送り、夜遅くの出迎えは禁止

早朝登校指導なし

会計は全部事務の人がしてる      等々

の声が聞こえてくるようになったが 学校差はあるあるだね。

今朝は真面目にTwitterに時間を割けなかったのが反省点。

いや本気で。 *

大きな会社のマネージャーの人とかなんであんなに爆速でレスポンスできるの?と思っていたけど立場が上だから心理コストがゼロというのもあるのかもしれない。

下っ端と上っ橋だとホウレンソウのコストは100倍も違うよね。 *

心理的問題を1つも解決できない1日なんか決してあってはいけない人生ゲーム。

*

「大丈夫」って「大丈夫」って答えて欲しくないのに「大丈夫」を誘発してしまう言葉。

2019-05-24 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1987

人に認められるとはしゃぎ出し認められないと落ち込むなんてどんな現金主義。

だから常に自分の感覚に逆行するんだ。浮かれているときは自分を凹ませ落ち込んでいるときは逆に高める。 *

自分が命をかけているものに命を奪われるな。

*

Twitterのフォロワーが1万人いたら日常生活でもどことなくドヤ感を滲み出せそう自己洗脳で。

*

自分の長所は自分じゃ分からないから同じことを3人に言われたら長所として認定してみては?

*

最近息を止めながら80歩あるいてます。

*

たとえ世の中でメジャーな契約形態でなくとも自分と相手にとってベストな提案をすれば良いのでは?お互いが良ければ良い世界のはずだし。

*

契約形態というものが案外とライフプランや働き方の根幹に関わってくるよなと深くしみじみと感じ始めている昇竜拳

*

Slack に使う「文字」絵文字をシェルから「絵文字ジェネレーター」でダウンロードしたい雛形 on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/1c45b3f5be9e88a25f8c

告白メッセージを送ると後悔するでしょ?でもそれが後悔しない決断じゃないかな?

*

距離が近いライブハウスで働くことになりました。

*

居場所が見つかるとその居場所を全力肯定するタイプです。

居場所がないときは居場所がないその居場所を全力肯定します。 *

大きな会社のマネージャーの人とかなんであんなに爆速でレスポンスできるの?と思っていたけど立場が上だから心理コストがゼロというのもあるのかもしれない。

下っ端と上っ橋だとホウレンソウのコストは100倍も違うよね。 2019-05-24 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1989

超面白そう。

* @sintaro0221

酔いどれリモートもくもく会

もうすぐ https://t.co/jq0AbYFVd4 image

人に認められるとはしゃぎ出し認められないと落ち込むなんてどんな現金主義。

だから常に自分の感覚に逆行するんだ。浮かれているときは自分を凹ませ落ち込んでいるときは逆に高める。 2019-05-24 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1990

ついにクレジットカードが使えないタクシーに遭遇した。

* image image

理由の半分はFirebaseのおかげらしい。

* @metameta997

私が爆速で開発するために心がけていること https://t.co/TQXbCtDnlf #Qiita

株式会社ゆめみさんの10%ルール(ざっくりいうと業務時間の10%を自分の時間に当ててよいという制度)いいなあ(。☌ᴗ☌。)

ローソンの人がたくさんおしぼりをくれるようになった。

* image

レストランポールライトという名前に反したメニューのギャップ。

* image

僕が病院に行った後に家族LINEで母が挑発してくる。

* image

あなたが本当に悲しくなったことに気づくのは30秒後。

*

なんかネーミングの魔術。

* image

遊園地かと思った。

* @s11rickey

異国感半端ない。まぁ異国なんだけど。 https://t.co/2jCRPWq7lu image

三十種類のジャムは選択を妨げるが六種類のジャムは有効らしい。

* @shupeiman

発信ネタがないときは、とにかく絞る。行動経済学では、人は選択肢が多いと行動しなくなることがわかってる。ブログ、ツイッターYouTube、インスタ…あれこれやるのではなく、「まずは5ツイートする」と決めて取り掛かる。1つやったら次に行ける。モチベーションもこういった小さい勝利から生まれる

固定給で働くとお金の重さをどうやって噛みしめるかが最大の課題では?

*

僕が病院に行った後に家族LINEで母が挑発してくる。

2019-05-24 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1991

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1994