人間の頭と体と神経が全部一緒だったら大変じゃん的な。 2019-05-28 on Twitter

人間の頭と体と神経が全部一緒だったら大変じゃん的な。

* @momokotoyopet

まだ駆け出して数ヶ月のペーペーなので、MVCのモデルを使うメリットがようわからぬ

調べてまとめる&ツイッターの頭いい人たち、教えて・・・

.@pokotanmaru1 さんの上の傭兵たちがモジャかわいい。

* image

同じ場所にいて同じ空気を吸っているのにたぶんスターバックスにいる全員が違う世界観を描いているであろう不思議。

* image

スタバの抹茶のティーラテに口をつけた瞬間に不安感が夢みたいに癒されたけれどこれはどんな物質反応?

* image

最初に賢いキャラでいくとバカになりづらいのでは?

*

ヘッセってこんな顔だったんだ。

* image

恥をかいていこう。

*

君は彼を見かけたか。

心にフードを深くかぶって歩いていただろう。 *

とフルリモートエンジニアZZは呟いた。

*

例えば自分自身でさえ1時間も経過すれば世界観など目まぐるしく変わる。

自己観察力さえあれば分かるだろう。 *

だがある部分通底する共有感覚というものはあるのかもしれない。

*

哲学書を読んでも哲学は身につかない。

*

悩みが深い人は同じ世界にいるようでまるで違う世界に住んでいる。

*

業務関係でSlackアイコンの赤丸が付くもしくは赤丸が付くのを待つ時間だけで死ねる気がします。

ちなみに昔は恋愛関係の連絡を待つときのLINEの赤丸がそれでした。 * image

態度の大きさは性格依存というより権力依存だろうな。

*

染み付いた習慣の根強さは頭で考えるだけじゃ変わらないし変え方もまるで分からないな。

*

バカは自己変革。

*

熟練者が初学者のように振る舞うのは言うほど簡単ではない。

*

恐怖に怯えるほど恐怖に強くなるかというとそんなことはない。

*

バカを全員が許さないとバカになれる環境は難しい。

*

みずから恥をかける人がいないと組織が死んでしまうけどそれを許さない組織もある。

*

雑談がコンテンツになる星野源はコンテン。

* image

仕事ができる人は恥をかける許容度が広い。

*

やり方を全く変えるべきだ。

恥を書くのが怖いならむしろ恥を書くことを目指す。1恥を1ポイント達成と換算する。 *

これヤギらしい。

* image

この絵が何かわかったらすごい。

* image

夕方ごろから夜にかけて体をリラックスさせる睡眠戦略を練らなければ。

最近緊張しっぱなし。 *

世界観を更新してゆけないときのどうしようもないもどかしさ。

玉ねぎの皮をむきたいのに。 *

人に期待すること。

何に?

人の善意や能力に。 *

人に期待しないこと。

人の何に?

人の態度や反応に。 *

死の覚悟ができるときは心の余裕があるときというパラドックスとジレンマ。

*

セブンイレブンのおでん。

これどっちも同じ、だし巻き卵なの?かなりじっくり確認したがどうやらそうらしい。 2019-05-28 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2048

完全自殺マニュアルの出版意図は心の安定剤だったらしいけど武士の死ぬ覚悟もいわばそうだよね。

*

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

Rails4年 / 稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

とよもも | 29歳からエンジニア | スピーチ得意

@momokotoyopet

image

Momoko Toyota / 米大卒 / 29歳で仕事を辞める ➡️ @LeWagonTokyo ➡️ フロントエンドエンジニア1年目 / YoutubeやQuora記事の翻訳が最近の趣味 / noteやQiitaに出没 / 学びの止まらない毎日を / #xhack勉強会 / #とよももの超ざっくり解説シリーズ

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2052