とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-05-27 on Twitter

とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-05-26 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2024

とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-05-26 on Twitter [ポエム] on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/db3f751a0e8a1cd32df9

みんな心しようぜ!

"地に足つけて仕事するに当たって必要なのはファンタジーではなく客観的な契約書" * @YukiKitakata

Twitterはまだ経験ないけど、wantedlyはこういう会社が多い印象。。

地に足つけて仕事するに当たって必要なのはファンタジーではなく客観的な契約書なので、不自然にヨイショしてくるところは注意。 https://t.co/3pVwWpaHRD

エンジニアバイト生活で時間当たりの金銭価値の切実な大事さに気づいた僕は選びすぎずに一瞬でメルカリで買ってみた。

半年利用で定価の半額程度。正解とは限らないけど迷い続けるのが最大のコストだから。 * image

転職に関して、ぼくは仕事辞めてからほんとパッシブな2ヶ月間の経験だけだけど、わりとキャリア論の勉強にはなってると思う。

特に役立ってるのはこのTwitterだけど、情報の玉石混交や種々雑多な森の中でハッシュされて自分のキーを探していくイメージ。 *

誰も本当の価値を知らない世界で、価値自体を定めていく行為が仕事探し、転職就職活動なんだろうなあとしみじみ。

やはり大事なのはお互い信頼できる人を探しつつ、最終的には誠実で満足の行く合意にたどり着くことですね。

と綺麗にまとめてみましたが、ごきげんよう、また会う日まで。 *

親子三代揃って同じプログラミングスクールに通いました時代は到来するのか?

* @fumidadada

弊社取締役がウェブカツやってたのマジでビビった笑 ウェブカツええでって弊社50代取締役が言っておりました。その歳でアンテナ張ってる所と教育も弊社事業の1つだから貪欲に知識や「教え方」を求めてる点は見習わないといけないと感じました。ぼくから見てもウェブカツかなり良さそう。

ウェブカツ

駆け出しloTエンジニアの @itoxdev さんのプロフィール超渋い。

* image

(侍エンジニア塾ではなく)

*

プログラミング書籍が全部美味しいケーキに見えてくるのは良い傾向だな!

* image image

プログラミングのシェアを把握するために本屋の書籍コーナーのラインナップ数は参考にならないかな?

* image image

就職の選択肢は7つぐらいは持ってみては?

* image

オンラインサロンって仕事もあるのか。

* @freemotio

フリーランスの仕事の探し方【定番編の3つ】と【令和時代の裏技編】

定番 1️⃣エージェント利用 2️⃣ランサーズ、クラウドワークス 3️⃣人脈経由の紹介

令和時代の裏技 4️⃣ #twitter転職 5️⃣オンラインサロンの仕事やる 6️⃣FreelanceNowに入る

7️⃣昭和編:直接メールや電話して営業

https://t.co/n4RHosYv78

気になるお仕事

* @moonphase16

今の会社での僕の職種はテクニカルサポートスペシャリストとなるのですが、確かにエンジニアというよりはスペシャリストって感じの業務だよなと思います。

プログラミング言語BEACH

* @_ikeshin

この人たち、プログラムの話をしています。 海で。 https://t.co/fDRIy41M1x image

休日が解放されすぎて仕事のストレッサーが欲しいなんて言ったのは嘘です。

次の仕事のプレッシャーで今から死にそうです。それも嘘です。明るく陽気に来月も死ぬ気で仕事を頑張りますので神様よろしくお願いいたします。エンジニアと大阪茶屋町エリアの神様。 *

"このとき自身は、「あぁ、AさんとBさんは仕事の関連がある、または、雑談をする関係であるんだな」と理解します。

これは、何気ない情報なのですが、実際に重要な情報になることもあります。たとえば、自身とBさんは直接のつながりがなくても、Aさん"

Portal * https://developer.ntt.com/ja/blog/d55e2be0-255d-4321-9d45-8608ce9d9726

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2041