自尊心は自分ではこやせない。真実すぎるし名言すぎる。 2019-05-28 on Twitter

自尊心は自分ではこやせない。

真実すぎるし名言すぎる。 * @zispuga87l6lk8z

自尊心ってね。自分では肥やせないのです。 月1のカウンセリングで、ちょっと泣いてしまった。 何やってるんだか…疲れたな〜って気持ちにいつもさせてくれる。 頑張らないでください。って言われてみ? 頑張りたくなくなるんよ

全然頑張って無いから、頑張らないいけないのにw

Twitterでツイートの最初をメンション @yumainaura で始めると他の人のタイムラインには共有されないって知ってた?

*

誰もが明確な答えを出せない物事ほど議論が紛糾しやすいような法則なんていうんだっけ。

* @mokemoke6502

SES論ってTwitter界隈の麻薬かもなぁ。なんとなく数字根拠なく話せるからなぁ。ある程度、業界を俯瞰した数字持ってる奴って、流しのPLくらいか?

批判すべき論点がずれまくりなんだわ。

ストレスのはけ口にお酒ではなく断腸の思いで超低カロリーのグリーンスムージーを選ぶ僕はまだ元気です。

* image

昔と仕様が変わっていなければ。

*

お金を食べる人が21人もいるようです。

何故か100万円が勢いを盛り返しています。

頑張れ150万円まけるな。 *

ドキュメンタルコーディングなんて夢の果て。

* @yametaro1983

今日、組み込み勢の人たち(生きマンさん含む)から聞いた話・・・エクセルにコードを貼り付けて、非エンジニアでも分かるように解説も添えて納品するらしい・・・。恐怖・・・!

投票率を上げるだけで意味があるのかかなるほど。

* @n_othra

年金崩壊にTwitterで愚痴ってるヒマあったら20代・30代は頼むから選挙行ってくれって話。この際誰に投票とか与党野党左右イデオロギーは一旦置いといて、世代別投票率を上げることだけ考えてくれ。もし国政で70%超えたら政権がどこでも若者を無視できず施策は劇的に変わる。頼む、投票行ってくれ。

ローソンで買ったキシリトールガムをセブンイレブン前で食べるという悪逆非道行為をおこなっている。

* image

一個の会社に勤めるということは生殺与奪の運命を一個のエンドポイントに預けるということでありフリーランスよりむしろ独自の勇気が必要なのでは?

*

なんでこのコンビニの隅っこで座ってる時間って安らぐんだろうな? 2019-05-27 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2038

Rails4年エンジニア@フルリモートいなうら @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

Yuichi Onodera @mokemoke6502

image

IT業界に巣食う、何にでも首を突っ込むフルスタックミーハー。本業はawk屋?時々外国に飛ばされますが、そこの社員になるわけじゃ無いです。

おすら @N_othra

image

FF11元汁鯖猫内藤。今は幻想住人で提督で騎空士で家ボーダー。関西東海の同人イベントでコスプレとかもしてます(ヘッダの島津中務少輔は本人)。中性系キャラなら女装コスも。あとニコ動でアレな動画(FF11&東方系)を作ってます。これでも既婚、二児の父。ポケgo 9001 1439 9949 (某スタッフ業は休業中です)

️職やめ太郎(本名) @Yametaro1983

image

バグ?いいえ、これは個性です。

ミル.未経験からプログラマーになる @zisPUga87l6lk8Z

image

映像会社AD→結婚して→子育ての片手にフリーランスイラストレータ→やっぱり働きたくてイラストレータとして就職→イラスト単価安くてアートディレクターへ変更→キャリアを望んだらディレクター新たに始める、自分の人生。そこにプログラミング をブち込んでみたら、化学反応はいかに・・・?

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2043