スクエアエニクスカフェのテイクアウトコーナーなんかロマンがあるなあ。ゲームの中みたいで。 2019-05-27 on Twitter

スクエアエニクスカフェのテイクアウトコーナーなんかロマンがあるなあ。

ゲームの中みたいで。 * image

今日のタクシー運転手さんは愛想がやけに良かったのと同じ距離なのに他の人に比べて料金も300円も安かったので確実にできる男。

* image

iPad miniからiPad Airにしようかな。

* image

UberEatsって配達員がマッチングするシステムなんだ。

面白いな。 * @rdlabo

UberEats、配達員がマッチングせずに料理が配達できなかった場合、UberEatsが金額負担して飲食店はちゃんと収入がいくと聞いたので、「食事はこなかったけど、飲食店には貢献できた」って思うようにしてる。

マジでか100億世代遅れてる。

* @engineer_hack

自分はそこそこの大学の経済学部を出ていますが、そこで習った経済モデルは全て

・製造業が前提 ・エンジニアはコスト発生源 ・技術者の生産性は全て同じ

の人月商売が前提なのは本気でヤバいですね。

こんな教育を受けた人が企業のトップを独占する限り、日本のエンジニアの地位は変わらないのかも

「エンジニアはコスト発生源」

マグニチュード5 * @engineer_hack

自分はそこそこの大学の経済学部を出ていますが、そこで習った経済モデルは全て

・製造業が前提 ・エンジニアはコスト発生源 ・技術者の生産性は全て同じ

の人月商売が前提なのは本気でヤバいですね。

こんな教育を受けた人が企業のトップを独占する限り、日本のエンジニアの地位は変わらないのかも

なんで大御所になれたの。

* @chomado

だからね、愚痴になるけど たまーーに技術者コミュニティにいる 「大御所サマ」で

入ってきた初心者に対して 「ニワカw」「無知だな」とか言ってる人を

たまーーに見かけるけど

初心者にマウンティングして気持ち良いのか知らないけど そういう人がいると初心者入ってこなくてコミュニティ潰れるよ

これRuby言語?

* image

デプロイ王子が言うなら間違いない。

* @kazumihirose

@chomado 昔は誰しも初心者である事を忘れた玄人に用は無い、マウントするより指導した方が良いね

親子三代揃って同じプログラミングスクールに通いました時代は到来するのか? 2019-05-27 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2027

街で扉に持たれてる男がいたらどうするよ?

*

Rails4年エンジニア@フルリモートいなうら @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

Madoka ちょまど帰国した @chomado

image

I'm Madoka, Developer Advocate at Microsoft and manga artist|マイクロソフト社員|ITエンジニア兼マンガ家|デベロッパーズサミット2017ベストスピーカ1位受賞|漫画『#コード学園』連載中|共著『#マンガでわかる外国人との働き方』|千代田まどか|発言は個人の物

なっかー@文系からWebエンジニアへ @engineer_hack

image

文系未経験、時給850円の大学生が1年後にWebエンジニアとしてメガベンチャーに内定。今は現役のエンジニアとしてゴリゴリ成長中。エンジニアを目指す初心者に向けて勉強法やハックをつぶやいていきます。好きなものは料理と広島カープ。就活の相談などもしあればDMでご自由にどうぞ。ブログ読んでいただけると嬉しいです↓

デプロイ王子 Kazumi Hirose @kazumihirose

image

Tech Solutions Professional - Azure - Microsoft / デプロイ王子 / 元 MVP for Azure LinuxもWinもサーバもクラウドも大好き♪ コミュニティにおけるマイクロソフト社員による発言やコメントは、マイクロソフトの正式な見解またはコメントではありません。

Masahiko Sakakibara @rdlabo

image

Ionic Japan Users Group(https://t.co/2qDj2qOLIb)代表 / 兵庫県の穏健派。Webやアプリつくってます。(一社)リレーションデザイン研究所 代表理事など / 著「Ionicで作る モバイルアプリ制作入門」( https://t.co/pCkddkd1aS

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2031