純真無垢にプログラミングするあなたがいつまでも決して汚れませんように。 2019-05-06 on Twitter

純真無垢にプログラミングするあなたがいつまでも決して汚れませんように。

*

心理学的にも鼻歌は効果的らしい。

すごくネガティブなことを考えたときに、その言葉を「ハッピー・バースデイ」のメロディに載せて歌うと、たちまち呪いが解けてしまうというやり方も。 *

接客業をしてるけど、お客様に理不尽な要求やクレームを受けた時には【しらんがな】に、でっきるかな♪でっきるかな♪の曲を当てて意識を遠くに飛ばしてる。

python の文字列埋め込み・連結を進歩させよう ( .format を利用 ) ( 初心者 向け ) <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125599900165603329">* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1686

大人になって汚れてしまった感覚は全くない。

汚れるというのは昭和時代的な発想だろうか。 *

天才には外部装置が必要。

自分の脳だけでは足りない。 *

成功している人っていつもメモしてるイメージ。

だけどそれは見返して実践すること前提。

見返すことのないメモを書いてる人はただ「文字」を書いてるだけで「言葉」としてインプットしてないような気がします。

インプットした後は圧倒的なアウトプットが必要ですね

医療からITへ。

*

【夢ができた】

学生期間含めると医療系に約10年いた私ですが これからはIT系にチャレンジします。 そして、人に教えられるくらいになって入院中や療養中の若者に教えたい。

医療、IT そしてお金も借金返して..お金や税金についてのアレコレを教えられる人になりたいなあ。 夢はでっかく!! https://t.co/loFqPnBVV5

いまのGoogle翻訳の精度は、昭和時代のまずい翻訳者のレベルという感じがする。

「あの」独特の味わいがある。 * image

vim でコンソールのテキストをHTML化する ( :TOhtml ) ( 色や行番号も保存される ) on @Qiita <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125602956806578176">* https://qiita.com/YumaInaura/items/17b36c5485376bba2329

家事はプロダクト。

*

連休が明けて、「そういえば我が家の家事マネージャーは私だった」と思い出したので、ガンガンタスクを振っていきます(白目

ないひとが76%もいるなんて。

*

バブのくぼみに卵黄をのせたことが

どんな言語でもやってみたらハマる。

2019-05-06 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1685

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1694