MacのKindleのページ幅が200%の次に400%なの謎すぎる。手動設定はできるようでできない様子。 2019-05-27 on Twitter

MacKindleのページ幅が200%の次に400%なの謎すぎる。

手動設定はできるようでできない様子。 * image image

L1 L2 R2 R2 みたいに PlayStation的発想でネーミングしなおしてみては?

*

Macのキーボードショートカットとかで Command と Control と Option と Shift

のマークの違いがいつまでたっても覚えられません。 コマンドだけはかろうじて覚えているのですが。毎回キーボードをてきとうに叩いては「ああ、これこれ!」って見つけてます。 * image

なんかMacKindleで技術書とか読むの文字がちっちゃくて、拡大してもページめくりが面倒臭いと思っていたんだけど、文字拡大してから下へ下へとスクロールするだけで次のページに進めるっぽい。

書籍のフォーマットにもよるのかも。これなら良い塩梅の文字サイズで読書できるな。 * image image

(侍エンジニア塾ではなく)

*

MacKindleのActualSizeがふざけすぎていないか?実際のサイズってなんだよ?電子書籍って何?あれ?

* image

1秒1秒を大事に生きて

1kcal 1kcal を大事に飲もう * image

Apple信者へ。

* image

はまってます。

* image

まんじゅうこわい

* @sinomoritsukasa

「日本は技術がスゴイ」って言ってたら技術がなくなり始め、「日本は四季があってスゴイ」って言ってたら四季がなくなり始めたので、これを応用して「日本は夏が暑くてスゴイ」って言い出したら夏が暑くなくなるのでは?

ポップアップにも劣る「私はロボットではありません」

* @KrazyKlown_K

世の中から無駄な通知やポップアップ、 「私はロボットではありません」を排除するために生まれてきました。

100種類の中で最良のリスクをどうしたら取れるか。

* @itoxdev

やらないことはリスク回避じゃなくてリスク要因だと思う。何かをすることにリスクはつきもので、本当にリスクを回避するということは、どうやったらできるかを考え続けることだと思う。

駆け出しloTエンジニアの @itoxdev さんのプロフィール超渋い。

* image

Comamnd + Shift + Control + 3

これを探していたんですよ。

画面全体のスクリーンショットクリップボードにコピーするやつ。 *

Macスクリーンショット関係のショートカットは覚えておいて損はないです。

僕は「画面から一部を切り取ってスクリーンショットクリップボードに入れる」を気に入っているので、押しやすいように Comamnd + Shift + Control + S に割り当てています。 * image

MacOSの設定は割と雑なキーワード検索でも、目的のところにたどり着けたりするのでオススメです。

それでもOSの歴史も長いし、毎回何がどこにあるか忘れるし、かなり混沌とはしていますが。 * image image image

平日は業務のプレッシャーと戦い続けているし休日は解放されすぎているし何か良い塩梅のストレッサーは無いものか作れるものかお嬢様。

*

MacKindleではFitToWidthを選ぶとページ幅を良い感じにしてくれるみたいだな。

* image

Rails4年エンジニア@フルリモートいなうら @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

itox(dev) @itoxdev

image

駆け出しのIoTエンジニアです。関東弁と関西弁のバイリンガル。「それイケてる?」「まずやってみよ?」という感性を大事にしたい。やらない理由を見つけることが嫌い。クラウドネイティブ派。忍法!クラウド隠れの術!映像技術も好き。そしてスパコンでも見つからない俺の嫁。発言は個人的な内容であり所属する組織とは関係ありません。

🦙ぱかぱか🦙 @KrazyKlown_K

image

Rails,Laravel,Go,Android,ATOM,VB,受託開発 趣味:MonsterEnergyプルタブ収集、筋トレ 好きな物:お寺、お肉 座右の銘:自灯明法灯明

しのもりつかさ @sinomoritsukasa

image

最近エースコンバットの話しかしてない

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2029