自分が100%正しいことをしていると確信してから行動するのには永遠のコストがかかるので永遠にたどり着けない。むしろ自分が間違っていることをしているという前提で進んでみてはどうだろうか? 2019-05-23 on Twitter

自分が100%正しいことをしていると確信してから行動するのには永遠のコストがかかるので永遠にたどり着けない。

むしろ自分が間違っていることをしているという前提で進んでみてはどうだろうか? *

人と比べるなだって?人と存分に比べた上で自分の満足ラインを決めてはどうだ?

*

なぜ皆一様に契約社員より正社員雇用を求めるのだろう?

*

勤めにしても無期限雇用を皆求めるけれど期限付きのありがたみというのもあるんじゃないかな?

*

より戦争に近い生き方か?より平和に近い生き方か?

*

人体の不思議を感じる時。

* @amybunnycarry

午前2時から午後10時までご飯食べる時以外ずっと寝てた(20時間)

フリーランスか勤めか?そもそもこの問題設定は誤っていないのか?

*

務めかフリーランスか?確かにキャリアの大きな分かれ道だけど面白おかしく生きることが目的なのでどちらでも良いような気もしてきた。

Twitterの議論に引きずられすぎでは? *

引用させていただいた方々

あみぃ @Amybunnycarry

image

英語とプログラミング勉強してる27歳/ウェブカツ留年してます/元小学校教員/トラリピで資産運用/(DPR)K-POP/army/TOEIC665/ハン検3級/WAISⅢ言語性140/変な人[emoji:32B]

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1981