爆速開発など出来ないエンジニアが9割9分。 2019-05-04 on Twitter

爆速開発など出来ないエンジニアが9割9分。

Tweet

人はプログラミングコードを覚えて、人の役に立ち、そして死ぬ。

Tweet

誰がピーターを殺すのか?

日本では特に、技術者・専門職がそのまま管理職に昇進し、「プレイングマネージャ」として重労働を強いられる。習っていないので管理スキルが低く、山積み表やイナズマ線も書けない。何とか苦行をこなして社内政治を勝ち抜くと、経営スキルの無い経営者として、サラリーマン双六のアガリを迎える。

Tweet

自滅の根本にプロセス思考の欠落がある。

企業も大学も家庭での教育も、競争環境は厳しくなる一方で、日々無理難題が降り掛かってくる中、全てを根性や叱咤で乗り切ろうとしても、いつかは破綻する。自滅やハラスメントは表面的な結果に過ぎず、根本原因は「プロセス思考」の不足にある。難局は、プロセスを改善して乗り切っていくべきなのだ。

Tweet

公式リツイートの後に、普通のツイートで物申すスタイルのツイッタラーが多いせいか、まるで何か物申しているように見えてしまうツイート。

2019-05-04 on Twitter https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1637

Tweet

あなたがJava開発者だったら世界はどう見える?

Tweet

頭の出来が違うのではなく、やり方が違う。

Tweet

不安の先回りはコストに見合わない。

Tweet

生産性という言葉に高い抽象度を持っている僕ら。

Tweet

「プログラムよ、動くな」

Freeze hands up

動くと思ってプログラムを書くから、動かない時に落胆する。

逆に考えるんだ「動かなくってもいいさ」と考えるんだ。

Tweet

目を離せない。

目を離したらこれ[emoji:33D] https://t.co/1haqm3G5X0

Tweet

「欲望の虜になったジェームスは三分でプリンを食べるのをやめた」

"Code without tests is broken as designed."

— Jacob Kaplan-Moss image

Tweet

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1642