話がうまい人って頭の中で爆速で文章添削してるんだろうな。 2019-05-04 on Twitter

話がうまい人って頭の中で爆速で文章添削してるんだろうな。

「速い説明」、時代の流れに合わせている点がミソだな🤔

私は口頭での説明が苦手。 文章は得意なんだけど、それは"編集"できるから。いらない情報はあとから削ればいい。 だけど、対面で人と話す時は、その"いらない情報"まで話してしまって自分自身が混乱することも。

中村圭さんの本買おう。 https://t.co/jj0UVDbP7R

Tweet

努力する人としない人が比べ合わずに生きる世界。

「他人の努力」を「自らの努力不足の指摘に変換」して受け取る歪んだマインドを醸成してるのは小学生かなんかの教育過程なの? あれのせいで「他人の努力を素直に受け取って喜べない歪んだ大人」が多いと思うんだけど.みんな頑張ってるんだから誰かと比べず好きに生きて好きに死ねば別にいいじゃん.

Tweet

専門家でない期間がキャリアになる。

デザイン学校 出てない 歳も32才、 書類選考は20社落ちた。

でもデザイナーになれたのは

この仕事って、 一般の人に向けてデザイン発信しますよね

僕には【一般人 歴32年】というキャリアがあったからだと思う。

決して未経験じゃない、

32年もデザインを自然体で見てきたんだ。

Tweet

低レイヤーから学習するのは先人の知恵への逆行である。

たまに「C言語を学べば他の言語を学ぶときにブーストがかかるから最初にやるべき」って話あるけど、これ割と嘘やで。

最初はもっと実用的な物を作るためにjsなり学んだ方がマシ。

折角先人が細かい部分を理解せずプログラミング出来るようにしたのに、低レベル帯の事先に覚えるのはアホでしょ。

Tweet

へぇ

"「人間の知能指数(IQ)は、年々、上昇し続ける」。 この現象は、ニュージーランドオタゴ大学のジェームズ・フリン教授が1984年の研究論文で初めて示したことから「フリン効果」と呼ばれている。 "

空気読めない若者が増えてきたと上の世代はいうが

フリン効果で年々人類の知能が上昇し

無駄な日本の社会風土に従う理由が合理的に見当たらないことに気づく人達が増えた結果なんじゃないかと思えてきた

基礎的能力値 団塊〈 バブル 〈 ロスジェネ 〈 ゆとり〈 さとり 〈 ミレニアル 〈 令和世代

Tweet

そんな法則はないのだろうか。

何があったかは分からないが、痛ましいことがあっただろうことだけは分かる。

Tweet

スマホを向けない人は立ち去り、スマホを向ける人だけが群がり残る。

梅田の自殺。 警察官が必死に止める中 みんなが彼女にスマホを向けて 死ぬのをどこかで期待してたのか。 彼女も正面から飛び降りてない。 しかも40分も話をした。

下を見ればみんなが撮影してる。 そういう雰囲気になった。

最終的に自殺に追いあったのは 周りで撮影してたその人達じゃないのか。

Tweet

正論は蜃気楼。

考え方の違う人たちが

正論で討論すると

結局、話がまとまらない!

でもね、

双方、相手への思いやりを持って討論すれば

相手の事を理解しようと考えるから

話がまとまる方向に進む!

自分の考えがすべて正論ではなく

常に相手への思いやりを持って接すれば

男としての器が大きく成長する!

Tweet

猫もアプリ加工される時代なのかな。

キュン死した

https://t.co/fQOWieHmVI

Tweet

"「祖先よりも多様な認知的課題を負わされる時代に私たちは生きており、そうしたもろもろの問題に対処できるように、新たな認知能力や脳の領域を進化させてきたのか」"

"つまり「脳ミソ」の出来不出来は変わらないが、我々は「より複雑な問題が解けるように思考回路を適応させてきた」というわけだ。 "

少なくとも過去100年人間のIQは上がり続けてるらしい

だから我々が老害のことを、バカのくせにと思うのも当然ですし、同様に

今の幼児から小学生に将来ゴミ老人どもと言われるのも当然なんでしょう

人類の思考力の向上ということで喜ばしいことです

https://t.co/HmZAh3GGFp

Tweet

".しかしながら近年の研究結果では、「フリン効果」とは真逆に、「年々、IQが低下する」という「負のフリン効果」が示されている"

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/06/20-50.php

Tweet

人とは真心込めて、効率悪く付き合おう。

2019-05-04 on Twitter https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1636

Tweet

机にかじりつかないことによって解決する問題が多すぎる。

Tweet

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1640