勉強には三つの軸ぐらいの"眠くない"が必要。 2019-05-04 on Twitter

勉強には三つの軸ぐらいの"眠くない"が必要。

とりあえずめっちゃ眠くて勉強しても頭入ってこないから 寝よう!それで早めに起きて勉強しよう!と思うのだけど、 ベッド入ったら寝られないのなんて病気ですか🤷🏼‍♀️ で、この寝れない時間もったいないからやっぱ勉強しよう!と思って PC向かったらやっぱ眠い無理…っていうのを2時間くらいやってます🤷🏼‍♀️

Tweet

頭空っぽの方がプログラミングに夢詰め込める。

勉強疲れたときは適度に休憩しよー[emoji:040]

疲れてやる気がない状態だとだらだらしたり頭に入ってこなかったり逆に効率が悪い🤢

今の時期だとお散歩が気持ちいいので 30分くらい散歩すると頭がリフレッシュしてまた集中力がアップ🧚‍♀️🧚‍♀️[emoji:B60]

あといったん頭空っぽにするといろんなアイデアが浮かんでくる[emoji:B56]

Tweet

学習のコツは段差の発見。

Tweet

理由が明確。

RubyPHPどちらがいいかと聞かれたら、PHPと答えます。 HTMLとの相性がいいし環境構築も楽だしWordPressにも使われているから

Tweet

笑ってしまった。

2019-05-04 on Twitter https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1638

Tweet

プログラミングのコツは周辺視野のコントロール

スタンディングテーブルがないので 出窓に4500円程で作りました。

足元にはステッパーを置き運動しながら 作業がはかどります。

視界に不要なものがないので 目の前のことにしか集中できないようになっています。

>>>天板が無いのは仕様です<<< https://t.co/18ixeXkXxB

Tweet

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1643