人とは真心込めて、効率悪く付き合おう。 2019-05-04 on Twitter

人とは真心込めて、効率悪く付き合おう。

タートル人間術。

効率良くするの好き。 けどね 人間関係は効率なんてない。

日々の小さな行いや 相手に対する態度で 少しずつ蓄積するのが信頼関係。

だから1対1が基本だし フォロバないと フォローを繰り返すとかも 私には「?」

小手先の方法で増やした数の 信頼は見せかけでは?

効率悪く 人と向き合おうよ。

Tweet

戦略的になるためには、戦略的な人の近くにいれば良い。

Tweet

泣いてるのか眠ってるのか分からないTwitter絵文字。

image

Tweet

ゲームのチュートリアルも大嫌いだしプログラミングのチュートリアルも嫌いだ。

Tweet

どうにかチュートリアルをやらずに基本を理解できないかということばかり考えている。

Tweet

自分の頭があまり上等にできていないと受容してからプログラミング学習がたやすくなった。

Tweet

なかなか使い分けられないものの片方は永遠に使わなくて良いかもしれない。

スクリプトのwhileとforの違いはわかる。 whileとuntilの使い分けがなかなかできない。

Tweet

プログラマが全速力で学んでも、それより速いスピードで知識が劣化するから、ゆっくり歩ける方法を身に着けた方が良い。

Tweet

ドラクエの地下ダンジョンとかに出てきそう。

「わら人形論法(ストローマン)」という概念があります。議論において相手の意見を間違った理解で反論することを指します。【例】「私は雨が嫌いです」→「もし雨が降らなかったら農作物が育ちませんよね?」こういうやつです。Twitterはストローマンが多過ぎて議論にならないことが多々あります。

Tweet

ワインや食品ならまだ分かるけど、ハードウェアも年度によって劣化するとか悲しい世界。

Logicoolのキーボードとマウスって年々質が落ちてる気がするけど気のせい?

何年か前に使ってたMXを再販してくれないかね。

キーボードとマウス、おススメがあれば教えてください。

Tweet

仕事ができる人には自分を大事にする時間があった方が良い。

人生の教訓:仕事が予定より早く済んでも、そのことを誰にも知らせてはいけない。三日間の仕事が、もし二日間で終わってしまっても、それを上司に伝える必要はない。そんなことをしてしまえば、次回からは余分な仕事を頼まれるだけだ。

Tweet

人の定義を尊重したい。

かなり前のことですが、この言葉を引用したら、「相場は芸術だ!」と言う人からお怒りのメールが来たことがあります。

「さして監獄 さされて地獄 やくざ稼業が不滅なら 上がって極楽 下がれば地獄 今泣いたカラスがもう笑う 相場稼業は因果なものよ」

Tweet

考え方は間違えられない。

こういうツイートを昨日したら、「そんな考え方は間違っている」という厳しい口調でのコメントが届きました。世の中には、そういう意見もあるという軽い気持ちでツイートしただけですが、ツイッターから得られる反応は面白いですね! https://t.co/Sva9CLO6gF

Tweet

ある程度は。

Tweet

建物の屋台骨は壊せない。

炎上覚悟で言います

【学校の本質は工場】です

均質の子どもを6年間という レーンに乗せて製造する工場

異質とされるものは排除され 同じような価値観の製品をつくる工場

社会が求める水準の人間を作り上げる ただの工事 それが学校の本質

賛否両論受け付けます この本質を見ずに教育は語れない

Tweet

"社内で勉強する環境が存在するかどうかも重要視しています。

常に走りながら学ばなくてはいけない業界だと思っているので、 勉強するということが当たり前にある環境で働きたいです。"

業界未経験の30歳がプログラマーに転職できるのか否か(仮) https://t.co/YQ0GaIiEG9 #Qiita ただのポエムですが自分が転職活動してた時の話です

Tweet

昔勉強した速読癖が、プログラミング学習に逆効果になっていたりしないだろうか。

Tweet

馬の状態を確認できるから競馬に近いかもしれない。

まあ、言われてみれば、ある職業になる、ということと、宝くじを買うことは同じところはあるかもしれん、やらなきゃなれない、買わなきゃ当たらない、というのと、なりたいと思うだけ、当たるといいなと思うだけ、では前に進まないよね

Tweet

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1636