公式リツイートの後に、普通のツイートで物申すスタイルのツイッタラーが多いせいか、まるで何か物申しているように見えてしまうツイート。 2019-05-04 on Twitter

公式リツイートの後に、普通のツイートで物申すスタイルのツイッタラーが多いせいか、まるで何か物申しているように見えてしまうツイート。

認めないと書くと角が立つので認められないことにする論法の跋扈。

Tweet

保証のない世界に飛び込む時のフォームは?

Tweet

特定の知にたどり着くまでのわだちをTwitterと呼ぶ。

Tweet

疲労感はディレイする。

発達障害の特性と思われる要因から過集中を起こす人は、とにかく疲れの検知が遅れる。本人が休もうとした時点ですでに判断が遅い。これ、第三者には露骨に見えているんだけど本人だけ気づかなかったりする。作業ミスなどが見える形で出ていてスピードも遅くなっているからね。

Tweet

店に迷惑な客はだいたい他の客にも迷惑だけどうまくお断りするシステムがない。

@luck_mimiko 本当に常識ない人っていますからね。 不可抗力で店やスタッフに落ち度がないどころか、客側の間違いが原因なのに逆ギレして怒鳴る人もいます。 「仕事だから」は「お客様は神様」と同じで、客がスタッフを奴隷か感情のサンドバッグにしていい免罪符ではないし、客の立場でも礼儀を弁えるべきですよね。

Tweet

ゴールデンウィークにはさすがにサービス業にひずみが生まれるものらしい。

レジで待たされても優しさを持とう。

@monyukuma958 連休祝日関係ない事をぼやくと「そういう仕事にした自己責任」とか言う人がいますが、勘違いしてるようですね。 大型連休に休めない事をぼやいてるのではなく、この方が仰るように客が増える事でモンスター客の割合も多くなり、多忙になるので連勤や過重労働も増える事です。

Tweet

真実の種を使えば、真実の芽が出る。

その逆はない。

真実の中に埋もれた嘘は自分の成長の種だったと思える時人は明らかに成長している。どうせなら、真実から種を拾いたい。だから、わたしは嘘を嘘とはしない真実とみることで自分を綺麗な花にする。

悪い人を悪くしない生き方

Tweet

人の知を見て我が知を笑うな。

Tweet

思考停止 + 努力 VS 戦略 + 不真面目

Tweet

足跡は残すけれど人の足では歩けない。

特定の知にたどり着くまでのわだちをTwitterと呼ぶ。

Tweet

フォロワーが1000人になりました VS ホリエモン1人にフォローされました

Tweet

ディレイしないものなど何もないことに驚く。

疲労感はディレイする。 https://t.co/uKZpRnVYjs

Tweet

多いという表現はいつだって主観的事実。

Tweet

文化的に許容される咀嚼音とそうでない咀嚼音の曖昧な境界線。

フランス人観光客「そばを啜る音が不快」

これは私もフランスから日本へ帰ってきたとき感じた もちろん日本ではそう食べるのが一般的で食文化でもあるということは理解しているけど、私自信抵抗がある

最近の若い女性は啜る人がほとんどいないと思う 食文化も変容していけばいいね https://t.co/uqWld222S3

Tweet

人に影響されて自発的に行動する。

【信頼される人の共通点】 「自発的に行動する」

きっかけは 誰かに影響されたからでもよい。

自ら決断し 行動に移すことが大事です。

信頼される人は 誰かが動いたから

じゃなくて

周りをひっぱる位の 熱意を持って行動しています。

Tweet

認めないと書くと角が立つので認められないことにする論法の跋扈。

Tweet

プログラミングで自分が理解できないこと、しなくても良いことを伐採する技術が必要。

エンジニアって2種類いて ①何故動くかわからないけど仕事してる ②裏の仕組を理解しないと気がすまない

②を寝食忘れて追求する人こそ本物なのかな。自分みたいな①は所詮ヤブ医者な気がしてきた

この画像で「楽しいよ」とか、「眠れないからこの前の論文Pythonで実装中」とか、レベルが違いすぎる https://t.co/kjx5Spzyie

Tweet

裏の仕組みを理解しないと気が済まないが仕組みを理解できる頭のない僕エンジニアは既に考えることをやめた。

エンジニアって2種類いて ①何故動くかわからないけど仕事してる ②裏の仕組を理解しないと気がすまない

②を寝食忘れて追求する人こそ本物なのかな。自分みたいな①は所詮ヤブ医者な気がしてきた

この画像で「楽しいよ」とか、「眠れないからこの前の論文Pythonで実装中」とか、レベルが違いすぎる https://t.co/kjx5Spzyie

Tweet

自分が何がやりたいか分からないという不思議なロジックが起こり続ける。

でも、不必要にもりもりパックにしたりするから、基本的に自分がなにをやりたいか整理できず、どこにコストかけるべきかということを判断できないということの証左だと思うんだ。。。

Tweet

僕が体験していないことは他の人が経験しているだろうから大丈夫。

あとは任せた。

私自身が感じられることが すべての限界であるという その1点に 果てしない虚しさを感じている

Tweet

恋愛は生物学的にも最後まで可能。

元同僚の女性から3年ぶりの電話。

会話の途中で「結婚して子供が欲しかった」 と。 (俺のことじゃありません)

でも、彼女曰く 「50過ぎたし、子供は無理だけど 恋愛はしたいし、結婚もしたい」。

だから言ってあげました。 「恋愛は毎日チャンスがあるよ。がんばれ!」と。

Tweet

bluetoothでSOSを発信受信できるらしい!

これで痴漢と、善良な男性が救われるなら。

痴漢抑止アプリ Don't Worry https://t.co/tms2ScgkXu

Tweet

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1637